02/23(土) テニスの後に後輩とボウリング

 来週、会社で卓球などしているメンバーと一緒にボウリング大会を企画したので、そのまえにちょっと練習をしてきました。テニスサークルに参加した後輩くんも大会参加予定なので、一緒に練習です。

 

 料金は朝割投げ放題じゃないのでRBC会員投げ放題で1560円+ドリンクバー200円の合計1760円になります。

 

 まずは投げ初め。なんかオイルが伸びているのかマイボールでもあんまり曲がらない。スプリットも多いしスペアも外しまくるしストライクも2回しかとれずにふるわないスコアで終わる。

 

1ゲーム目 136

 

 2ゲーム目はスペア率が上がってきて取れるようになってきたものの取りこぼしも2回あって、さらにスプリットも2回出てスコアを伸ばせず。曲がらなくてストライクが出ないので立ち位置を少しずつ右へ移動してみるとストライクが後半連続して出るようになってきた。

 

2ゲーム目 153

 

 2ゲーム目の後半で立ち位置を目印1つ分(約10cm程度)右へ移動した時にストライクが出始めたので、3ゲーム目はその位置から投球してみる。すると初っぱなからストライク、スプリットメイクもしてスペア、ストライク、スペア、ストライク。ストライク出るなら連続で出んかい!と微妙にモヤモヤしながらも200UPペースで進行。

 

 7-8フレームで連続ストライクを取ってこれは確実に200いくやろと思った瞬間、9フレームで右端の苦手なピンを残してスペアを取れず。痛恨の失敗。この時点で177なので10フレームでストライクを2回連続で取らないと200は無理な状況だったが、1投目はストライクをとったものの2投目は1ピン残りジエンド。197で終了となった。

 

3ゲーム目 197

 

 とりあえず後輩にアベレージ170は嘘ではないと3ゲーム目でアピール出来たところで、来週のボウリング大会に向けてハウスボールで練習をしてみる。来週は会社帰りにボウリング場に行くのでマイボールは持参できないのよね。

 

 しかしハウスボールは思った以上に曲がらないし感触がつかめなくてスペアも取れずスプリットも出まくって惨敗のスコア117。これやばいな来週・・・。

 

4ゲーム目 117

 

 しかし徐々に感覚を掴んできて最終ゲームではスプリットが3回も出るうちの2回をスプリットメイクしてスペアにし、後半に怒濤のストライク連発で一気に200超えとなりました。

 

5ゲーム目 201

 

 5G目の途中から隣で片づけを終えたお父さんお母さんと小学生くらいの娘2人のご家族があの人凄いねと私のギャラリーをはじめていて、ストライクをとるたびに拍手をしてくれて気恥ずかしかった。そんな中でスプリットメイク決めて歓声を頂いて、最後は4連続ストライクで200UPした時には皆で凄ーいと拍手してくれました。

 

 正直嬉しかったんで、娘さんにはムーンライトストライクチャレンジでもらったPhotoコインをプレゼントしておきました。

 

スペア:17(31%)
ストライク:18(33%)
アベレージ:160.6

 

 スペア率は31%と途中からハウスボールを使ってボロボロになってたわりにはまあまあ。ストライクも33%とそれなりにとれてる。アベレージはギリギリ160超。来週のボウリング大会にはアベレージ170でエントリーしているのであまり酷いと恥ずかしいけどまあ今日くらいのスコアがでたら恰好くらいはつけられるかな。

 

 正直ハウスボールで200超えたのは初めてのことだったのでびっくりしました。意外といけるもんやな。

  

 歴代スコアTOP20には変動無し。歴代24位にギリギリ滑り込んだ感じですが、後輩と見知らぬご家族のまえで200超を出せていい恰好を出来たのはよかった。

 

 5-6年前にボウリング練習始めた時は120-130くらいしか出せなかったけど、ボウリングを練習して上手くなってみると、けっこう会社の人やサークル仲間、友人知人、自分の家族、親戚なんかと一緒にやる機会があって一目おかれるようになった。意外と子供達にもお父さんがボウリング上手いってのは評判がいいので、練習して上手くなると結構いいことあります。

 

 今アベレージ130以下くらいの方は、是非ラウンドワンの投げ放題での練習をおすすめします(午前10時までに受付する朝割1290円が最安)。

 

【歴代スコアTOP20】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2014/08/02 225
4位 2015/02/20 225
6位 2018/12/22 224
7位 2015/11/21 217
8位 2017/12/17 216
9位 2014/08/10 215
9位 2015/04/27 215
11位 2015/02/20 213
12位 2014/08/28 209
12位 2015/02/06 209
14位 2018/07/14 208
15位 2015/11/21 206
16位 2015/02/06 205
16位 2015/06/26 205
18位 2014/08/23 204
18位 2015/02/20 204
18位 2015/11/14 204
18位 2018/04/30 204
-------------------以下ランク外
22位 2014/10/30 203
23位 2015/03/30 202
24位 2014/07/26 201
24位 2015/11/21 201
24位 2018/07/14 201
24位 2019/02/23 201←ココ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。