03/03(日) 日曜午前のテニススクール

 日曜午後のテニスを午前の以前在籍していたクラスに振り替えてテニススクールに行って来ました。

 

 ストローク、リターン、ボレー練習はそれなりにうまくいって、チャンピオン形式のゲーム練習でも

チャンピオン側をずっと維持してストローク、ドロップを決めまくったのですが、最後のゲーム形式では

ストロークをアウトして完璧なコースに決めたドロップを読まれて拾われて、サーブはダブルフォルト2回という

さんざんな出来で終わりました。

 

 セカンドサーブを振り切ろうと意識して打田のですが結局は入らずにダブルフォルトで終わり。

あー、こんなんだったら威力なくても入れに行くべきだったのかと迷いが生じるわ・・・。

もうちょっと縦回転をしっかり掛けるように意識して、続けてみます。

 

 しかしサークルだと試合ばっかりだし、スクールだと80分の間に少しだけしかサーブを打たないからサーブ練習が全然足りないと最近思います。

 

 友達とテニスして最初の1時間をサーブ&リターンにあてるくらいのことが出来ればいいんですけどね。

 またスクールで知り合った人かサークルの人でも誘って練習しようと思います。無理なら次男つれていこ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。