3/29(金) 会社の同僚とバドミントン

 この日は淀川スポーツセンターの体育館がとれたので会社の同僚とバドミントンをしました。最初は10名集まるはずだったけど年度末で何人か仕事が終わらない人がいて6名での開催になりました。

 

 淀川スポーツセンターはバドミントンコート2面とれるので、2面でダブルスやろうと思っていたのですが人数が減ってしまったのは残念。私は主催者だし受付しないといけないから何があっても終わらせてますが、自分の裁量で仕事できない新人くんとかはなかなか難しいかもね。

 

 初めて来てくれた人が3名いましたが、そのうち2名が経験者でかなり上手でした。

 いつものようにペアを変えながらダブルスゲームをたくさん楽しみました。

 

 私もテニスを参考に二人の間のセンターを狙ったり、バック側の後方にロブを打つイメージで深い球を打ったり、ドロップショットをしたり、ドロップを読んで拾いまくったりいろいろ頑張りました。意外とバドミントン面白い!

 

 大阪市の体育館はなかなか取れないので予約が大変ですが、予約がとれたらまた開催したいと思います。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。