03/30(土) 朝から振替でテニススクール

 土日の午前中の振替はなかなかとれないのですが、先々週のお休み分の振替をとってテニススクールへ行って来ました。いつもと違うメンバーばかりのB4クラスです。

 

 サービスリターンをクロスで2組同時にやって、ラリーでミスしたらもう片方にダブルスで合流するって練習を初めてやりましたがなかなか面白かったです。

 

 サーブ練習ではキレキレのスライスサーブがめちゃめちゃ入っていたのですが、試合になるとどうもサーブが入らない。セカンドサーブがわずかにアウトするのが続いて連続ダブルフォルト・・・あかんあかん。

 

 練習では良くても試合になるとほんと入らない。メンタルなのか、何かが違うのか。練習ではポイントをつけてないからミスしたのを綺麗に忘れて良いサーブだけ覚えているのか、そんな感じなんですかね。それにしても入らない。ファーストはネットの下の方に当たるとか、惜しくも何ともないミスが本当にもったいない。なんでこんなんなるんだろう。こんなサーブ打つくらいならセカンド2本打ったほうがマシじゃ!

 

 とりあえずサービスゲームはさんざんな出来でしたが、リターンゲームはストロークで打ち勝って勝利。ドロップも決めてネットに高速で詰めてジャンピングバックハイボレーもバチコーンと決めました。サーブ以外はいい感じでした!

 

 明日もスクールあるのでマジでサーブ頑張ります。せめてセカンドいれな・・・。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。