4/13(土) 住之江公園でテニス

 大泉緑地のサークルで3時間テニスをやってから住之江公園へ移動して2時間テニスです。

 駐車場が小さいので満車表示が出ていてやばいかと思いましたがちょうど出ていく人がいて入れました。よかったよかった。

 

 とりあえず4名だったので最初にダブルスを2試合やりました。6ゲーム先取です。

 最初の1ゲーム目は相変わらずサーブがダメで、しかもまぶしいサイドで太陽が目にはいってかなり厳しかったです。ストロークもいまいち決まらず3-6であっさり負け。

 

 2試合目は眼鏡の上にかぶせるサングラスがテニスバッグに入っていたのを思い出して装着。とりあえず太陽の影響はかなり軽減されてサーブもよくなってきた。セカンドは相変わらずクソだけどファーストサーブがかなり入ってストロークもハードヒットのミスがようやく減ってきて8割方はいるようになり、5-3と先行する展開。

 

 そこから相手の巻き返しで一気に5-5まで追いつかれてタイブレーク2-4と逆転される展開になったが、そこでドロップショットを決めて3-4と挽回。相手のミスに乗じてタイブレーク4-5まで追いついたところで私のサーブになり、ファーストサーブをしっかり入れ、なんとか返ってきたボールをストレートに決めて5-5。次のファーストサーブをコーナーにしっかり決めて6-5と逆転でマッチポイント。

 

 最後は長いラリーを粘って粘って相手のショットがわずかにアウトしてゲームセット。ぎりぎりで2試合目を勝利しました。

 

 その後はシングルスの4ゲームマッチをやって、自分のサービスゲームは最悪の出来で取られましたがリターンゲームでは全米のチリッチ並にリターンが冴えまくってほぼ1撃でリターンウィナーを決めまくってブレークし、なんとか2-2で引き分けに持ち込みました。

 

 最後に1回だけサービスゲームをやらせてもらいましたが、その時はわりとファーストも入り、セカンドも強打してこない相手だったのでそこから一気にフォアハンドで決める展開に持っていき、なんとかサービスゲームをキープして最後のゲーム終了となりました。よかった。

 

 シングルスは実は初めてやりましたが結構面白かったです。リターンがウィナーになるの気持ちえー。とりあえずセカンドサーブがどうしようもない出来なのをなんとかしてまた次回機会があればやりたいと思います。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。