04/14(日) 夜の親子フットサル

 今日は堺市原池公園の多目的室で親子フットサルをしました。

 参加者は26名定員オーバーの予定でしたが体調不良の方が出たりいろいろあって最終的には大人9名、子供12名の21名での開催となりました。

 

 直前まで昨日のテニスで痛めた足が痛くて今日はフットサルは出来ないかなと思っていたのですが湿布を貼って安静にしていたらなんとなく出来そうな感じだったので結局最後までやってしまいました。終わったあと少しだけ痛かったですが、最後まで走れていたしよかったです。これでまた1週間会社に行くだけの日々になるからその間に治したいです。

 

 今日は子供たちもお父さんたちも上手い人が多くて、攻守交代が激しくカウンターから見事なシュートが決まるシーンが多かったです。その中でもサイド、中央、逆サイドとパスを繋いで崩したり、1本の縦パスから抜け出してゴールが決まったりする綺麗に決まるゴールがたくさんあって楽しかったです。

 

 私も何本かアシストとゴールを頂きました。ドリブルが上手な子も何人かいて、見ているとホント感心します。あんなふうにドリブルできたらいいんですけどね、私も。

 

 最近はドリブルやフェイントの動画を見て勉強しています。次の会社のフットサルで誰かに股抜きを決めてやろうと画策しています。まあ、日々勉強して上手くなるのって楽しいですから頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。