04/28(日) 息子と娘とサーブ練習

 今日は堺市大浜公園のテニスコートでサーブ練習をしました。

 セカンドサーブを中心に私がサーブを打って次男がリターンをカゴ2杯分、次男がサーブを打って娘がリターンをカゴ2杯分。それぞれ1時間半くらい練習しました。

 

 次男は私のセカンドサーブを結構返してきます。前に落ちると取れないけど、バック側の厳しいボールはほぼ返してきます。左利きゆえにバック側を攻められ慣れているようです。私よりバックの安定感があるかも・・・。娘も次男の左利きスライスサーブを7-8回返球できていました。まあ正直よく返せたと思う。

 

 とりあえず練習ではそこそこ入るようになりましたが、安定感はまだまだ。威力もいまいち。セカンドサーブって難しい。

 

 最後に次男と少しだけ試合をしたら、最初は私がサービスキープしたものの、どうしてもダブルスコートの端に打ち込んでしまったりしてアウトのポイントを献上し、次男のサーブをブレークできず1-1になったあと、私のサーブをスーパーリターンで返され、ラリーを前に落とされ、その後私がダブルフォルトを2回連続でやってブレークされてしまう・・・。サーブまじで入らなくてやばすぎやろ。

 

 その後次男のサーブをブレークしたところで時間が来たのですが、次男に2ゲームハンデやるよと言っていたので実は4-2で負けてます・・・。あかんやんすべてはサーブの入らなさに尽きる・・・。次男のストロークやフットワークは知らない間にかなり上手くなってるんですけどね。フットワークは俺より速そう。

 

 とりあえずサーブ入らないと試合にならないので明日も子供と一緒に練習します。明日は負けないように頑張りたい。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。