4/30(火) 会社の人とテニス

 この日は会社の同僚(ほぼ後輩)たちと堺市浜寺公園でテニスをしました。

 

 浜寺公園の臨海緑地テニスコートは1面ずつ金網で区切られているので初心者が混じっている場合など隣のコートに気を遣わなくていいのでが最高です。

 

 初級、初中級くらいのメンバー構成だったのですが、一人インフルエンザで欠席になったので、次男を代わりに連れて行くことにしました。私と試合出来るくらいですから少なくとも初級の人よりは上手くて充分戦力になります。フットワークとバックハンドは私より上ですからね。

 

 午前中はストローク、ボレー、サーブの練習をたくさんやって、最後に少しだけ練習のダブルスゲーム。お昼はスシローに食べに行って午後また同じコートで少しだけ球出し練習とサーブ練習をしてダブルスゲームをたくさんやりました。

 

 私は練習のかいあってサーブは好調(1stも2ndも同じ遅いスライスしか打ってませんが・・・)。かなり入っていましたし、キレもあってセカンドサーブでのサーブポイントもたくさんとれました。

 

 ただ、ボレーとフォアハンドのドライブが絶不調。ちょっと強めに打つとフォアがすぐアウト、ネットするわチャンスボールのボレーを4連続でことごとくミスするわで最悪な感じでした。

 

 とりあえずサーブのポイントとフォアのスライスでしのいで試合をすすめていましたがすっごいストレスでした。なんか球出しから狙ったところにいかないで左右にずれるのでおかしい気がしてたんですが、試合になっても治りませんでした。なんか会社の人にいいとこ見せようとしてイップスになってたんですかね・・・。

 

 サーブが少しマシになったかと思えば次はボレーとストロークが不調と次から次に課題が出来てしまう。テニスって本当に上手くなるのが難しいと思います。

 

 帰りは上野芝の牛庵で平成最後の焼肉食べ放題を食べて三国ヶ丘駅で解散。明日は住之江公園でシングルスに誘われているので頑張ってきます。(と書きたかったけど翌日は雨天中止でした。ストロークとボレー改善したいのに欲求不満じゃ!)

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。