5/10(金) 会社の同僚と卓球

 この日は会社の同僚と天満の扇町プールで卓球をしました。

 

 勝手に開催している卓球会ですがもはや定期的にやりすぎてクラブ活動か同好会活動になっています。まあ、会場費一人300円程度のほかにお金がかからないので会社に同好会申請とかはしていません。かえって活動報告とか面倒くさいことになるので。

 

 部活経験者2名、我流でそこそこ打てるの3名、初心者1名の6名での開催。最初の一時間は私が初心者指導でドライブ、バック、サーブをいつものように教える。なんで経験者が教えないねん。まあいいけど。

 

 我流の3名のうち1名は私、2名は私が教えた教え子ですがなにしろ運動神経がいいので最近もう俺よりうまいんじゃないかと思うことも多々。経験者2名ペアにジャイアントキリングで勝つこともしばしば。まあ、それは私も同じくやってるんですが、うまくなるのが早すぎだろ・・・とは思います。センスなんですかね。

 

 1時間練習、2時間ダブルスして21時に終了。帰りにラーメン食べて帰りました。

 次回は6月になると思いますが、後輩たちに負けないように頑張ります。

 

 

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。