7/19(金) 会社の同僚と卓球

 先週も卓球をしましたが、今週もまた卓球です。

 最近メンバーが増えてきて新規の人が入る枠がなくなったので、月2回開催してみたら結局いつものメンバーで9割埋まってしまったわけですが、まあ楽しいので別にいいです。

 

 いつもどおり最初に1時間練習して2時間ダブルスと行きたかったのですが、皆がなかなか来なくて最初の1時間は2人で練習、その後の1時間にぽつりぽつりと集合して20時前まで全員集まらなかったので結局2時間練習してました。

 

 残りの1時間はランダムにペアを変えながらダブルスゲーム。真ん中のコートで1,3番コートが別の団体さん。よかったら変わりましょうかと言ったのですが、真ん中のほうが広いからいいですよだって。いやいや、どう考えても端コートのほうがいいに決まってるし、何度もも後ろ通り抜けられるこっちの身にもなってほしいですけどね。

 

 普通だったら同じ団体だったら隣同士のほうがありがたいと思うので断るという発想が私にはよくわかりません。交代すればお互いにWINWINだと思うんですけどね。私が代表じゃないから勝手に代われないのごめんねとかだったら話もわかるんですけどね。真ん中が広いからどうぞっていう断り方はちょっと理解できなかったです。別に真ん中は広くもないですしむしろ狭いんですが。

 

 まあいいや。とりあえず楽しく3時間卓球をして、帰りは三田製麺所でつけ麺を食べて帰りました。最近ラーメンばっかり食べて帰ってますが、飲み会すると居酒屋で高くなるし帰りも遅くなるからラーメン1杯一緒に食べてサヨナラってくらいが一番いいんですよね。

 

 卓球はまた来月ですが来週はバドミントンあります。なんか毎週クラブ活動してるみたいになってきたけど、仕事と折り合いつけて出来るところまで楽しくやりたいと思います。

 

 

 

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。