08/31(土) 会社のフットサル同好会に参加

 この日は会社のフットサル同好会で森ノ宮キューズモールの屋根付きコートでフットサルをしました。

 

 真夏は暑さがやばいし、この間は大雨が降ってきたりひどい目にあったので、最近は幹事さんが屋根付きコートを予約開始日に即予約で確保してくれるようになりました。ありがてえ。この日も雨だったのでめちゃありがたかったです。

 

 次男は以前にも来たことがありますが、今回は部活が終わって体を動かすことのない長男も連れて行きました。みんな気を使ってくれて家族同じチームにしてくれたのですが、うちの子たちそれなりに経験者だし、正直それはバランスやばすぎと思ったのですが結局そうなってしまいました。

 

 結果的には、やっぱり俺と長男と次男が攻撃陣をけん引して、長男と次男は守備でも貢献して(俺はけっこう守備さぼってました・・・)、初戦で圧勝し、その後も負けなし(2引き分け)という結果になりました。俺がキーパーしてた時は引き分けだったのと、後半は相手チームが一人多くなったのでいい試合になりましたけどね。

 

 うちの親子フットサルみたいにバランス悪かったらすぐチーム替えはしたほうがいいっすね・・・。私は基本的にワンタッチゴーラーですが、長男がドリブルで左右あがって、逆サイドを私が走って最後ワンタッチで私が決めるというパターンが何度かきれいに決まって気持ちよかったです。

 

 子供たちもそれなりにゴール決めてました。この日はそのあとテニス練習につきあう約束があったのですぐ帰りました。

 

 来月以降も子供たちは出来るだけつれていってやろうかなと思います。同じチームにする配慮はいらないっすね。子供たちも親子フットサルで知らない大人とやるの慣れてるので全然気にしないです。

 

 来月も楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。