08/31(土) テニスダブルス練習

 この日は、以前スクールで一緒だった人から試合前の練習につきあってくれと誘われてひさびさにスクールに行ってきました。

 

 ミックスダブルスに出るということだったので、友人の男性1名と、普段はペアを組んでいる女性2名の組み合わせ。私は数合わせで友人ペアの対戦相手としてもう一人の女性の方と組んで試合をすることに。

 

 1時間10分しかなかったので、練習もなにもなくいきなり試合。とりあえずフットサルで体はあったまってるやろと思っていたのですが、まずサーブが入らない、ストロークもネットしまくる。と1ゲームもとれず0-6で惨敗。すげー迷惑をかけてしまいました。

 

 それでも後半調子は上がってきていたのですが、2試合目もデュースまではいくのに最後をとりきれずゲームをとれない展開であっというまに0-3に・・・。しかし、そこから怒涛の巻き返しで4-4に追いつき、4-5とリードされるも私のサービスゲームをきっちりとって5-5に戻し、そこからはなぜかタイブレークでやったんですがどうもこちらのミスが多くて1-7でとられて終了。

 

 なんか今日はフォアハンドのストロークのミスとスマッシュのミスがものすごく多くてペアの方に申し訳なかった。2試合目はドロップやスライスがいい感じで決まっていてフォアの得意のショットもそれなりに入ってたんですけどね・・・。

 

 とりあえず相手の女性の方のサウスポーのスライスサーブがかなり良くて女性のサーブの時に得意のフォアで全然攻められなかったのが敗因。ミスがあまりにも多すぎました。

 

 それでもいいショットはたくさんあって、そのたびにハイタッチして負けてても楽しくやれたのはペアの方が全然イライラしないで楽しそうにやってくれたおかげです。マジ感謝でした。

 

 やっぱ、ダブルスするなら自分もそういうふうにやってペアの人に楽しくやってもらいたいと思うし、ほんと今回は負けはしたけどいいペアの人に恵まれて楽しかったです。またなんかで一緒にやれる機会があればぜひお願いしたいです。

 

 次は1時間といわずに2時間3時間とたっぷりやりたいですな。それにしても今日はフットサルとテニスを連続でやったので久々に筋肉痛になりました。日曜日はゆっくり休もうと思います。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。