11/01(金) 会社の後輩たちとボウリング

 この日は会社の後輩たちと尼崎ラウンドワンでボウリングをしました。

 

 仕事を定時で切り上げて19時に尼崎ラウンドワンに集合しましたが、18:25とまだはやかったので新入社員の2名と30分だけビリヤードをしました。ひさびさにやったらちょっと下手になってたけど、とりあえず後輩たちには負けない程度にはできてよかった。

 

 ボウリングはスマホでは待ち時間ゼロだったのに受付にいったら待ち時間30分とかいわれて意味不明。

とりあえず1レーンで開始して、途中で空いたら2レーンにしてもらうということで先にRismで写真をとったりしている間に呼び出しされたので早速ボウリング開始です。

 

1ゲーム目 193

 

 初回は調子よくストライクとスペアを重ねて193と好成績。しかし後輩の中にアベレージ180超のつわものがいるのでそいつが200を出して2位に終わる。チーム戦ではそいつと同じ組で、2名対残り4名でやったら惨敗。2人で平均196.5を出しているのに負けとか・・相手4人とかそもそもムリゲーやろ。

 

 途中でレーンが空いて2レーンになったので移動したけど移動したあとのほうが調子よくてラッキーだった。


2ゲーム目 198

 

 こっからはチームを変えながらの3対3の対戦。とりあえずアベレージ170の俺とアベレージ180の彼がリーダーになって他のメンバーを入れ替える方式で対戦したわけだが、彼が不調だったこともあって198出しとけばまあ負けませんわな。

 

 しかし途中でレーンが故障してまたレーンを移動させられる。なんでやねん。しかもやってる間にここのレーンは予約されてますからといわれてまた移動。アホか!そんなとこに案内すんなって。


3ゲーム目 154

 

 レーンごとにストライクの取れる立ち位置やスパットを決めてからが勝負なんやけどこう頻繁にレーンを変えられたらどうにもならない。変わったレーンは微妙にボールが内側に入ってしまって1-3番スポットへほとんどいかなくなってしまった。

 

 曲がり幅もどうもうまくつかめずにスペア率もだだ下がり。それ以前に1投目がストライクとれるとこに全然いかないのが厳しい。しかも途中で一番右端のピンを狙うのに逆回転の球を投げた際に右手の中指と薬指に引っかかって痛めてしまった。靭帯痛めたのか紫色になってメチャ痛いなんなんこれは。

 

 チームの仲間もどうもスコアが伸びず敗戦。


4ゲーム目 165

 

 その後もなんとかテーピングしてやったのですが、特に中指が痛くて薬指は軽傷ぽい感じ。痛みに耐えつつストライクが出ないゲームをなんとかスペアでつなぐがチームとしては連敗。


5ゲーム目 171

 

 最後も結局ストライクが続かず、スペアだけでスコアをつくるが171とるのがせいぜいで終了。この試合も負けでした。

 

 ただ、チーム戦は1勝4敗でしたがトータルではアベレージ176.2で個人総合2位。スコアシートを頼んでいたのにそういや会計時にくれなかったのでストライクとスペアの率はわかりませんが、アベレージはなかなか良かった。

 

 200UPはつめが甘くてチャンスが2回もあったのに両方取れなかったのが残念でしたが。マイボールと曲がり幅が全然違うのでやりにくかったてのはあるけど。今日のボールは全然曲がらなかった。

 

 とりあえず表彰式してみんなに用意した景品(ちょっとしたお菓子です)配って今日は終了。5ゲームしかできなかったけど、楽しかったです。次は200UP出して優勝できるように頑張りますわ。

 

スペア:不明
ストライク:不明
アベレージ:176.2

 

【歴代スコアTOP20】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2019/10/10 227
5位 2014/08/02 225
5位 2015/02/20 225
5位 2019/10/10 225
8位 2018/12/22 224
9位 2015/11/21 217
10位 2017/12/17 216
11位 2014/08/10 215
11位 2015/04/27 215
13位 2019/10/10 214
14位 2015/02/20 213
14位 2019/08/13 213
16位 2019/10/10 211
17位 2019/03/21 210
18位 2014/08/28 209
18位 2015/02/06 209
20位 2018/07/14 208
20位 2019/10/10 208
-------------------以下ランク外
22位 2015/11/21 206
22位 2019/10/10 206
24位 2015/02/06 205
24位 2015/06/26 205
26位 2014/08/23 204
26位 2015/02/20 204
26位 2015/11/14 204
26位 2018/04/30 204
30位 2014/10/30 203
30位 2019/08/03 203
30位 2019/08/13 203
33位 2015/03/30 202
33位 2019/03/21 202
35位 2014/07/26 201
35位 2015/11/21 201
35位 2018/07/14 201
35位 2019/02/23 201
39位 2019/05/30 200
39位 2019/06/16 200

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。