11/4(祝) 夜の親子フットサル

 今日は堺市原池公園の多目的室でいつもの親子フットサルを開催しました。

 参加者は大人7名、子供9名の合計16名と、体験で遊びに来てくれたお父さんとお子さんを入れて18名でした。

 

 今回はいつもの日曜日開催じゃなく、月曜日の祝日しかコートが当選しなかったこともあって、いつもの参加者が軒並み欠席で開催できるかも危ぶまれましたが、初参加の方も1名来てくれてなんとか開催出来てよかったです。

 

 とりあえず3チームに分けて7分ゲームをやり、3戦すると組み合わせが1周するのでチームを変えて、また3戦これを3回やったくらいでだいたい20時前くらいになるので子供の試合(5分ハーフ)を1試合やって、最後はまたチームを変えて7分ゲームを2回くらいまわして最後は時間がなくなって2分ゲームを3回まわして終了となりました。

 

途中、子供たちがめちゃすごいゴールを決めるのでやられっぱなしでした。私は決定機で何度も外しまくってひんしゅくものでしたが、最後の4試合くらいでなんとかゴールもアシストもとれてよかったです。次男、長男はいつのまにか上手になったなーと思うのですが、長女も最近頑張って守備をしたりボールを取られるまえにパスができるようになって試合に参加してる感がでてきました。あとはゴールがとれたらいいんですけどね。

 

 初参加で来てくれた方も、体験で参加してくれた方も楽しくプレーしてくれてまた来たいと言ってくれたのでほっとしました。

 

 親子フットサルも5-6年前からやっているので、お子さんが高学年になってレベルの高いチームに入って毎週練習漬けになったり、中学生、高校生になると部活やテスト等で忙しくなったりして来れなくなるご家族もいますが、たまーにでも遊びに来てくれたりして久しぶりの再会なんてこともあります。

 

 うちの子供たちがみんな大きくなっても出来るんだろうかとは思いますが、長く続けていければいいなと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。