11/10(日) 会社の後輩たちとバスケ

 この日は尼崎の体育館で会社の後輩たちとバスケをしました。

 

 ドリブルは中学のバスケ部時代から得意中の得意だったので若者にも負けないどころか俺のほうが上手い感じ。特に背中を回すバックチェンジは速攻の際に目の前の敵を抜き去って置き去りに出来る得意技です。

 

 ただ、レイアップがめちゃ下手になってる。中学時代にこんなにレイアップ外したことないのになんでこんなに落としまくるんやろ。ほんま、やばいくらい入らない。練習だとまだましだけど試合だと2回に1回外す感じ。サッカーで2回に1回PK外すやつがいたらやばいけど、バスケでレイアップ2回に1回外す奴はもっとやばい。白い目で見られる(マジで)。

 

 シュート対決とか練習や遊びの時はミドルシュートもかなりの確率で入ってました。シュート対決は4回やって負けなし。スパスパ入ります。

 

 でも、試合になるとミドルシュートがことごとくリングに蹴られて入らない。なんでなん?なんか試合では2~3回しかシュート決まらなかった。結局ミドルは全部外して入ったのはゴール下シュートだけ。こんだけ入らないと落ち込むわ。

 

 走るほうでは若いやつにかなわないし、体絞りたいけどなかなかうまくいかない。あと15kg体重を落としたいとここ数年ずっと思ってるけどなかなか減らない。スポーツはたくさんやってるんですが、そこまで追い込んでトレーニングしてるわけでもなく、試合ばっかりしてる感じだから体重落とせるような運動になってないみたい。

 

 これじゃいかんなあと思う今日この頃。マジで体重はなんとかしたいです。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。