12/01(金) 夜の親子フットサル

 この日は堺市の原池公園多目的室でいつもの親子フットサルをしました。

 もともと少なくて15人のところが風邪でお休みの人もいて、14名での開催になりました。

 

 昔は幼稚園の子も参加できたのですが、子供たちが上手になってきてさすがに幼稚園の子がいると危険になってきたので2年ほど前からはずっと小学生以上にしてきたのですが、最近見学に来てくれたお父さんと幼稚園年長の男の子がいて、一緒に練習してみたら明らかに上手でそのへんの小学1-2年生の子よりずっといいプレーをするので特例で参加できるようにしました。この子が高学年くらいになったらどんだけ上手くなるのか今から楽しみです。

 

 うちの子たちは低学年くらいの時は全然ヘタクソでした。今はなんかしらんけど長男も次男もかなり上手くなって正直もう私より上手いんじゃないかと思ってます。末っ子の娘も最初は全然できなかったのに最近は上手い人からボール奪うわ、こぼれ球を拾ったらすかさずチームで一番上手い人にパスするわ、ちゃんと役に立つプレーをするようになりました。

 

 何年もやってるとそういう成長が見れてうれしいです。あと何年続けられるかわかりませんが、当分やめる予定はないので私がやりたい限り続けようと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。