01/11(土) いつものサークルテニス

 この日は今年の初テニスでした。いつもの堺市の大泉緑地のテニスサークルです。

 

 久しぶりのテニスの割には調子が良くて、サーブもファーストが結構入ってストロークもドロップショットも成功率高く、相手のファーストサーブへのリターンもいい感じでした。

 

 まあ、ミスも多くて競った試合になることが多かったですが4ゲーム先取で4-3で3試合連続勝利。なんかいい感じ・・・。味方にも恵まれました。

 

 まあ自分がミスが多いんでミスが多い人と組むと0-4で負けたりしますけど、安定感のある守備型の人と組むといい感じにハマります。自分も攻め型の人と組むときに柔軟にスタイル変えれたらいいんですが、我慢しきれなくてつい攻め気になってミスして自滅するパターンが多いです。

 

 まあ、とりあえずセカンドサーブの安定感と、強打よりオープンコートへ確実に打つ!という例年と同じ2つの課題を抱えたままですが今年も頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。