02/11(火) 子供たちとテニス

 この日は夕方からテニスの練習試合に誘われていたので、最近テニスしてないからサーブがやばいなと思って子供たちと練習しにいってきました。堺市陶器テニスコートです。

 

 次男と娘に最初は軽く球出しをして、ストローク練習。次男と少しラリー練習してからカゴ一杯分サーブ練習をしました。なんかセカンドサーブに威力がなくて娘に4本くらい返されてショックでしたが、確率はそう悪くない感じ。

 

 次に次男がサーブ練習をして、そのあとは逆サイドからもう一度私がサーブ練習。アドコート側からのセカンドサーブがいまいち入らない感じでダメダメでしたが、アドコート側からのファーストサーブはフラットがいい感じで何度も決まっていい感触でした。

 

 最後は次男VS私+娘の変則マッチで1-1の同点からタイブレークで次男にとられて終了。次男とシングルスもやりたかったですが今日は時間切れでそこまでやれず終了。サーブ練習が長かったから仕方ないです。

 

 帰りにスシローでお昼ご飯食べて帰りました。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。