2/14(金) 会社の同僚とバドミントン

 この日は新大阪でバドミントンをしました。

 メンバーは経験者6名と私を含む未経験者2名の8名でした。

 

 今日の会場は7400円とお高い体育館でしたが、同好会申請したことで会社の補助が7割まで受けられるうえにシャトル代も備品としてでるということでかなり経済的に楽になり、参加費も500円以内に抑えられるようになりました。会社ありがたいっす。

 

 軽くアップしてからすぐ試合をしましたが、経験者連中が上手すぎてさっぱり勝てない。前に落とされまくる。

 前後の動きがテニスに比べてめちゃ多くてバドミントンきついですわ。

 

 とりあえず後ろに下がりながらのショットはテニスでも難しいのでミスはしかたないとして、前に落とされるのだけは拾ったれと心に決めて前におとされたやつを拾いまくるプレーをこころがけてました。おかげで急激なダッシュ&ストップの影響で親指の皮が両方むけました。

 

 そんだけやっても前に落とされたシャトルを拾った瞬間スマッシュぶちこまれて凹むわけなんですが。みんな上手すぎやねん!

 

 それでも未経験者2名が敵同士になったときがチャンスとばかりに16試合中2試合のチャンスをきっちり勝って2勝。そして経験者2名ペアにも1回だけ下克上(まあ味方が強かったのだが)して3勝目をゲット。やったぜ。

 

 すまんがもう一人の未経験者の後輩くんは俺のせいで未勝利(申し訳ない、が勝負だからしかたないんだ!)。まあ若いし運動神経いいからすぐ俺より上手くなると思いますが。

 

 この日も楽しくケガなく3時間バドミントンをして、帰りはすき屋で牛丼と豚汁をペイペイ50%還元で食べて帰りました。

 

 次の3月は2回開催予定。最近はテニスや卓球と同じくらいバドミントンをやってる気がする。もう少しうまくなれればいいんですけどね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。