02/15(土) 会社のフットサル同好会に参加

 この日は森ノ宮キューズモールにて会社のフットサル同好会があったので次男を連れて参加してきました。毎回16-17人くらい参加してて皆すごい出席率がいい。

 

 長男も連れて行きたかったけど受験生だし、塾とも重なったので残念でした。まあ、私の親子フットサルだけはなるべく長男も参加できそうな日を選んで開催しているのでそっちで我慢してもらおう。

 

 会社フットサルは会場を2時間借りているので、20分アップして5分前に終了するとなると実質1時間半ちょっとしかない。5分ゲームを何回まわせるかって感じです。

 

 基本的に最初に決めたチームを変えないので、弱いチームになるとけっこう悲惨。最後まで1勝もできずに終わることもあります。今回は、元サッカー部の後輩がいる強いチーム。

 

 センターバック兼ボランチの位置でしっかり守ってくれるので、私も前線で攻撃に自由に動き回れて得点を量産しました。まあチャンスでシュートはずしたりトラップミスしたりもさんざんやってしまいましたが・・・、フォワードは1試合1点か2点決めたらそれで勝てるからいいのだ。

 

 正直とんでもないスーパープレーしても1ポイントは1ポイントのテニスよりサッカーのほうが自分は向いてる気がする。2回外して2回相手に止められても、1回だけ相手かわして1点取ればそれで試合勝てたりするし。

 

 テニスはスーパープレーで1点とっても4回ミスしたらそのゲームとられますからね・・・。攻めてミスするタイプの私が負けるパターンはいつもそれ。こないだもなんぼ強打しても返してくるミスしないお爺さんにシングルスで逆転負けしたし・・・。わかってるんならテニス用の勝つためのプレーせんかいってことなんですが、性格的なものってあるんでしょうね。

 

 ま、それはそれとしてこの日は1回だけ引き分けてあとは全勝。もう1チーム強いとこがあって次男はそこのチームでしたが1回の引き分け以外はこちらが常に1点上回って勝ってました。次男はかなり活躍してゴール決めまくってましたけど。あいつマジ上手くなってやがる。守備は飛び込んですぐかわされててまだまだだけど。

 

 本当は娘も連れてきたいけど、まだヘタクソだし皆に気を使わせて迷惑になるからまだ連れてこれない。せめて親子フットサルで毎回1得点できるくらいになってくれたら連れてこれるんだけどなあ。女性メンバーも二人いて娘とどっちが上手いかっていえば大差ないんだけど、体格が明らかに小さいから絶対気を使わせちゃうし、ボール取りにくいだろうし、当分は無理だな。

 

 次男は手加減したらマジ負けるから大人も普通に体あててくるし、手加減してくれないwでも体当てられても押し返してシュート決めたりしてるし、それくらいじゃないと大人の中で楽しくはできないのかもしれない。

 

 次男はよくやってるなーといつも感心する。時々すごいトラップしたり、凄いシュート決めたりする。今回も走ってる最中に後ろ目にきたボールをわけわからんトラップでそのままドリブルして駆け上がってたし、もいっかいやれいうても出来ひんと思うけどなんなんやろ、あれ。得意の左サイドの角度ないところからのサイドネットへの強烈シュートも決めまくってたし、大物やわ。

 

 次回は長男の受験終了後だから、二人とも連れて参加しようと思います。楽しみだなー。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。