2/21(金) 会社の同僚と卓球

 この日は会社の帰りに扇町プールの2階で卓球をしました。同僚といっても最近は10年以上離れた後輩ばかりですが・・・。

 

 18-19時は2面確保していたけど3人しか集まらず、1面だけでラリー練習。あとから2名遅れてきて1名は残業で来れなくなったので19時過ぎから5名でダブルスをしました。

 

 中学の時に卓球部だった経験者が1名、あとは我流ですがみんな運動神経がいいやつばかり集まっていて月1回のこの卓球でかなり上手くなってきています。

 

 合計25試合くらいしましたが、15勝10敗くらいかな?勝ち越してはいると思いますが、圧勝した試合や圧倒的に負けた試合も何度かはありましたが後半までもつれるいい試合もかなり多くて楽しかったです。

 

 私も会心のスマッシュやリターンエースを叩き込んだり、お互いにスーパーリターンの応酬で神がかってたらりーを最後に私がとっさのバックハンドのスライスで反応したのがショートクロスに決まったポイントが今日のハイライトでした。めちゃ気持ちよかった~。

 

 ていうかそのポイント決まるまでの4回くらいのラリーは全部クロスに決めにいった強打でお互いによく返したもんだと思います。経験者一人、未経験者3名のラリーとは思えないレベルの高さでした。やば。

 

 そんな楽しい卓球の3時間はあっというまに終わって21時に撤収。明太子食べ放題のトンカツ屋、かつ満に行こうとしたら閉店しててショックを受け、王将でミニラーメンとミニチャーハンとミニマーボーと餃子1人前を食って帰りました。ミニってちょっと小さいだけなんで3品もあったらめちゃ腹いっぱいです。

 

 卓球する前より体重増えてました・・・。来月は人数集まるか微妙ですが開催出来たら頑張ります。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。