6/2(火) 久々のバドミントン

 この日は会社帰りに同僚(主に後輩)と扇町プール2階体育場でバドミントンをしました。

 コロナを気にしている人もまだいるのか、メンバーは5名と少なめ。しかも遅れてくる人と早く帰る人がいたので、4名で1時間、5名で1時間、最後に4名で1時間と久しぶりのバドミントンにしてはハードモードでした。

 

 経験者組が多かったのでなかなか勝てませんがそれでも何勝かしましたよ。経験者はすぐ前に落としてきていやらしいですが、頑張って拾いまくろうと走り回りました。まあ何回も決められてますけど、何回かはナイスキャッチで逆転してポイント取りましたよ。

 

 テニスだとここまで前後の動きがないのでバドミントンで鍛えたらテニスのドロップショットなんか超反応で拾えるんじゃないかと少し思ってます。前後にゆさぶる意識がテニスとバドミントンでは全然違うので。

 

 とりあえず今日も楽しく3時間バドミントンをやって、帰りはしおじんで塩ラーメンと餃子を食べて帰りました。今週は金曜日にもバドミントンをして、来週火曜日にもバドミントンをする予定。

 

 頑張ります。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。