06/07(日) 家族でひさびさのボウリング

 今日は久しぶりにラウンドワンに家族でボウリングに行ってきました。

 

 10時まで開店しないということで9時45分についたら既に行列が出来ていて検温とアルコール消毒を入り口でやってました。マスクは持っていってなかったけど入り口で1枚20円で売ってくれました。館内は常時マスク着用だそうです。ボウリング中も付けて下さいといわれました。

 

 10時開始と言うことで朝割投げ放題ができない。一人あたり500円くらい高いんですけど・・・。


小中学生無料ですが、うちは5人家族なので結局3組分はお金がいる。娘以外はほぼマイシューズになったのでシューズ代はもうかかりません。娘のシューズはもう少し成長したら買おうと思います。まだ成長途上なので。

 

 最初は3人と2人に別れていたのですが、5名だと3レーンに別れてくれと言われたので、俺一人、長男次男、妻長女という組合せになって思う存分投げられることに。

 

 とりあえず重い方のニューボールで先日開眼したストライクコースをガンガン投げてみる。しかし1ゲーム目ではスペアはとれるもののストライクが全く出ない。2ゲーム目はストライクがとうとう出始めて4連続ストライクで余裕の200超え。

 

01ゲーム目 158
02ゲーム目 217

 

 

 

 しかしこのニューボールはポケットに入ると派手にストライクが出るが、少し外れるとスプリットする諸刃の剣っぽいボール。まあボールのせいではなくそういう投球になってしまっているのだろうけど。3-6ゲーム目はストライク率が低すぎてスプリットばかり出して低迷してました。

 

03ゲーム目 153
04ゲーム目 148
05ゲーム目 136
06ゲーム目 144

 

 7ゲーム目は前半が絶不調だったけど、6フレームからの5連続ストライクで200超達成。ストライク出る時は凄いんだよなこのボール。扱いづらいわー。

 

07ゲーム目 203
08ゲーム目 137
09ゲーム目 159

 

 10ゲーム目は2フレーム目と10フレーム2投目でミスしたものの、ほかを確実にスペアをとってストライクダブルを2回やって200超達成。

 

10ゲーム目 204

 

 第11ゲームは次男と勝負してみたのですが、スプリット3回だして139で終わったら次男の野郎がストライクとスペアを確実に狙ってとって141を叩きだしてきて負けました。まじかよ・・。こんな早く次男に負けるとは思ってなかったわ。あいつなんか上手くなってる。

 

11ゲーム目 139
12ゲーム目 142

 

 最後は次男に負けたうっぷんを晴らすため古いほうの軽いボールでいつものコースへ軽く投げる。するとストライクは出るわ、スペアも確実に取るわで最後は10フレ2投目ミスったけど普通に200超え。130-140台のスコアと200超のスコアという極端な結果でアベレージはイマイチでしたが楽しくプレーできて良かった。

 

13ゲーム目 204

 

スペア:43回(32%)
ストライク:44回(33%)
アベレージ:164.9

 

 とりあえずスコアランキングにも4件もランクインしてくれてうれしいです。 


【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2019/10/10 227
5位 2014/08/02 225
5位 2015/02/20 225
5位 2019/10/10 225
8位 2018/12/22 224
8位 2019/12/15 224
10位 2015/11/21 217
10位 2019/12/15 217
10位 2020/06/07 217←ココ
13位 2017/12/17 216
14位 2014/08/10 215
14位 2015/04/27 215
16位 2019/10/10 214
17位 2015/02/20 213
17位 2019/08/13 213
17位 2020/02/22 213
20位 2019/10/10 211
21位 2019/03/21 210
22位 2014/08/28 209
22位 2015/02/06 209
24位 2018/07/14 208
24位 2019/10/10 208
26位 2015/11/21 206
26位 2019/10/10 206
28位 2015/02/06 205
28位 2015/06/26 205
30位 2014/08/23 204
30位 2015/02/20 204
30位 2015/11/14 204
30位 2018/04/30 204
30位 2020/06/07 204←ココ
30位 2020/06/07 204←ココ
36位 2014/10/30 203
36位 2019/08/03 203
36位 2019/08/13 203
36位 2020/06/07 203←ココ
40位 2015/03/30 202
40位 2019/03/21 202
40位 2020/03/23 202
43位 2014/07/26 201
43位 2015/11/21 201
43位 2018/07/14 201
43位 2019/02/23 201
47位 2019/05/30 200
48位 2019/06/16 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。