06/28(日) 子供達とテニス練習

 この日は堺市荒山公園テニスコートで子供達とテニス練習をしました。

 友人達は来れなかったので、私と次男と娘の3人です。

 

 最初はカゴ一杯分ストローク練習をして、次男は明らかにもう俺と変わらないくらいストローク打てるし両手バックハンドは正直俺より上手いかもしれん。片手スライスはまだまだ安定感がイマイチやけどな。娘は相変わらずラケット面が上向いててほわーんと上に上がってしまうストロークが治らない。こっちはまだまだやなー。

 

 その後はカゴ1杯分次男にストロークの左右打ち分け練習をさせて、次はボレーをカゴ一杯。ストレート、センター、ネット際と次男には打ち分けさせました。娘は当てて返せばOK。

 

 俺の練習あんまり出来てないけど子供達が上手くなってくれるならまあええんよ。

 

 次はサーブ。サーブだけは俺もカゴ1杯打たせてもらって、隣で娘もサーブ練習。昨日のサービスエースの落下点にコーンを置いてそれを狙ってファーストサーブを打ちまくった。結構入っててイイ感じだったのですが、そのうち1発がコーンを直撃。完璧な高速スライスが狙い通りコーン根本にぶち当たりました。気持ちえー。ここに決まったら大人でもそうそう取れないぞ。うちのサークルだと確実にエース取れる。

 

 そんで左利きの次男にもアドコートからサーブを打たせて同じ場所にコーンを置いて狙わせてみました。なんか腕力がついてきたのか、サーブに威力も出てきてスライスサーブがイイ感じにワイドに決まる。ど真ん中に来てもバック側に逃げていくからマジで大人でも返すの難しい。俺も何回か空振りしてエースとられました。

 

 そしてとうとう、コーンに2回当てやがった・・・。マジでそこ入ったら右利きだと大人でもとれねーから。やべーサーブだわ左利きスライス。

 

 最後は娘と俺ペアVS次男で試合して私がサーブ好調でストロークで左右に振ってドロップかまして容赦なく2-1としたあと、4ゲーム目はダブルフォルト3回やらかして0-40からファーストサーブを3回入れて追いつき、最後はドロップショットされたのに追いついてドロップ返しでゲームセット。3-1で俺と娘ペアの勝ちになりました。

 

 その後はスシローで寿司食って帰りました。今日も楽しかったし、子供達も上達してきてうれしい。次男はもうマジで自分の大泉サークルに来てもやっていけると思うわ。今度人数少なくて困ってるときがあったら連れて行こうと思う。

 

 子供達との練習会はまた来月もやりたいと思います。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。