7/12(日) 夜の親子フットサル

 この日はいつもの原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 メンバーはちょっと少なくて15名。初めて来てくれたお母さんと娘さんがいて、お母さんはフットサル経験者で娘さんは初心者だけど運動神経がいい感じの娘でした。二人ともしっかりゴール決めてたので、楽しんでもらって次からも来てもらえたらいいなと思ってます。

 

 最近はマジで子供たちも俺より上手いし大人は俺より下手な人あまりいないしゴール決めるのも一苦労。あんまり前線にいるとすぐカウンター食らうし、俺があがりすぎるせいか失点率高い気がする。どうしてもゴールとれなかったり負けてたりすると上がっちゃうんだけど、それでカウンター食らって追加点奪われるとマジきつい。やっぱり守って守ってカウンターで点とるのがいいんかな。

 

 あと、最近娘が上手くなってきていると思う。ほかのお父さんたちからも二人くらい言われてうれしい。実際、ゴールは決めてないけどディフェンスでボール奪ってるし、こぼれ球も拾うし、ボールとったあとちゃんと味方にパスするし、前線の上手い子にパス出してアシストぽいことまでやりはじめた。本人は上手い人にパス渡してるだけかも知れないけど、たまにナイスパスがあったりする。

 

 まだまだドリブルとかオフザボールの動きとかは全然だけど、キックも前に比べたら強くなってきたし守備とパスができるだけでもちゃんと味方のお役に立ってて成長したなあと思う。

 

 とりあえず今日も楽しく3時間フットサルをして無事にケガなく終われました。7月末の開催は人数不足で中止になったけど、次回は8/7(日)に開催予定。また頑張ります。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。