2020/08/13(木) 子供達とバドミントン

 今年のお盆は帰省も出来ないしキャンプも出来ないし、夏休み自体もめちゃくちゃ短い。とりあえず家族で体育館を借りてバドミントン&卓球をすることにした。

 

 いつもの美原B&G体育館を2時間借りて、長男、次男、娘、次男の友達、私の5名でバドミントンを2時間やりました。嫁さんはお盆も仕事でした。

 

 堺市の体育館だと昼間は2時間で4000円、夜だと13000円くらいするのが相場だけど、美原町の体育館だけはいろいろ合併の時の経緯があって安くなってる。なかでも冷房の効く美原体育館よりも冷房設備のない美原B&G体育館はさらに安い。なんと料金は2時間で1250円。駐車場は無料。約40分程度の移動とガソリン代をかけてもお得感がある。

 

 とりあえずみんなそこまでうまくないので、楽しく適当にバドミントンを2時間やって終了。私も本気出してません。娘が敵にいるときは右手すら使わせてもらえないし、左手でやってました。

 

 次に美原体育館へ移動して2階で卓球をしようと思いましたが、途中でウエルシアに寄ってアイスを食って休憩。

 

 そして美原体育館に到着してさあ卓球をしようと思ったら満席。17時まで空きがないそうな。ええええ。まあお盆だからみんなヒマなんだよね。帰省も出来ないし。美原体育館の卓球はいつきてもだいたい出来ていたけど、今回ひさびさに満員で卓球できず。諦めて帰りました。

 

 まあ、こういうこともあろうかと、バドミントンしてから卓球空いてたらやるって計画になってたわけで、40分かけて卓球だけしに来てたらショック大きいもんね。予約できないのでこういうこともあります。

 

 また次回は卓球できたらいいなと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。