2020/08/15(金) 家族でテニス

 この日は長男だけ部活でいなかったですが、久々に嫁さんも参加して次男と娘と4人でテニスをしました。

 

 しかし、殺人的な猛暑のなかでテニスするのはしんどくてかなり休み休みしながらの練習になりました。最初は球出しからのストローク練習。嫁さんと娘が休憩している間に、次男とサービス&リターンの1ポイントマッチを10回くらいやりました。なんかトータル負けてたような気もするけど1ポイント勝負だからトータルなんてない!

 

 あとは軽くラリー練習して、サーブ&リターンの練習をして、パパ&娘ペアVS次男&ママペアで試合をして、最後は娘のリターンをママが返せずにパパ&娘ペアの勝利になりました。いえー。

 

 しかし本当に災害級の暑さでした。たった2時間の休み休みのテニス練習でこんなに疲れて食欲もなくなったのは先週の大泉テニス同様、しんどかったです。大人の男性でもしんどいのだから子供達や嫁さんもしんどかっただろうと思う。

 

 真夏に企画するのはやめようと思いました。少しでも曇ってくれればよかったのですが。帰りはスシローでランチを食べて帰りましたがみんな食欲なくていつもの半額くらいですみました。

 

 次回はもっと涼しくなってからやります。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。