08/21(金) 会社の同僚と卓球

 この日は天満の扇町プール2階の卓球場で6人で卓球をしました。

 

 いつも来てくれるメンバーが3人と新しく誘った人が2人。よく参加してくれていた人が会社をやめたり、転勤になったりして段々と来てくれる人も変わってきています。

 

昔は初心者の人も結構来てくれていたけど、最近は経験者の人が多くて、ある程度打てる人じゃないと厳しくなってきてるのもあります。それでも運動神経の良い人だと1日でそれなりに上手くなって試合も出来るようになって帰っていったりするんですけどね。センスってありますよね。

 

 この日は扇町プールへ行く途中がゲリラ豪雨で雷も鳴っていて傘を差していたのにスーツのズボンが濡れまくって靴も靴下もびしょ濡れになって大変でした。幸い靴下の着替えを持ってきていたのと、着替えて卓球している間に少し乾いてマシになっていたのでよかったですが。

 

 肝心の卓球は皆が来るのが遅くて18-19時は待ちぼうけで19時から集まりはじめて1時間くらいラリー練習して20時くらいからダブルスで試合をたくさんやりました。

 

 16試合して、自分が出たのは11-12試合くらい、勝率は半々くらいでした。部活経験者が多い中では善戦したほうかなと思います。

 

 楽しく2時間卓球をして21時にはお開き。コロナ対策で皆でメシ食うのはなし。残念ですが仕方ない。また来月も開催したいと思います。楽しみにしています。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。