08/30(日) テニス友達と子供達とボウリング

 また、テニス友達がボウリングのマイボールを買おうか悩んでるから、オレのマイボールを試しに投げてみたいって言い出したので日曜日に練習に付き合うことになりました。例によって次男と娘がついてきました。何回も行ってるからもうこいつらも友達みたいになってる。

 

 全員マイシューズ、ドリンクバー無しで大人2名が朝割投げ放題で1440円ずつ。メルカリかヤフオクで調達しておいた株主優待券500円割引を2枚使ってそれぞれ940円になります。これで4人で4時間遊べるんだから安すぎやろ。

 

混んできたら一般会員は4ゲーム終了で追い出されるけど、プラチナ会員になったから7ゲームは保証される。まあ1レーン2名で7ゲームなら2時間はたっぷり遊べます。

 

 今日は比較的空いていたので、結局最後まで追い出しはありませんでした。友達が13ゲーム、私が12ゲーム投げたところで終了。

 

 1ゲーム目からオイルがツルツルで全然曲がらない展開。でもこれは先日も経験したとおりなのでもうある程度対処法がわかっている。少し左の立ち位置から斜め右に投球してカーブで戻してスポットに入れる曲がらない時用のコースがしっかり効果を発揮して4連続ストライク。でも曲がり幅がイマイチ読めずにスペアを惜しいところで取りきれず195で終わる。

 

 ここから190超を4回出すも全部惜しいところで200を逃す展開に。6ゲーム目なんか1フレームのスプリットをメイクしてその後もスペア単発ストライクで耐えて耐えて10フレームでダブルをとって最後9本倒せば200ってとこまで来たのに8本しか倒れず、残り2本のうち1本がグラグラ揺れてたくせに耐えて残りやがったチクショウ!無念の199で終わる。

 

 その後もいいところまでいくんだけどなぜか肝心の時にスプリットが出るような展開で、どうしても200が出ず最終の12ゲームに突入。いきなりスプリットでオープンフレームになり萎え萎えの展開に。

 

 でも前のゲームまででストライクになる立ち位置とコースはほぼばっちり決めていたので、そこからターキー2連続(その間に右端残して失敗してますが)で200を狙える展開に。しかし、なんと9フレームで無情にも左端2本と右端1本が残るスプリットになってしまう。無情にもほどがあるやろ。そんなに俺に200とらせたくないんかい!

 

 半分無理やろなーと思いつつ左端の2本の真ん中を狙って強めのボールを軽くだけカーブをかけて狙いました。そしたら完璧に2本のど真ん中に入り、1本のピンが右端のピンに飛んでいってスプリットメイクを達成!

そして200チャレンジも首の皮が繋がった。

 

 そして10フレームの1投目を投げたらまた8本しか倒れずスプリットに。なんでやねん!しかしまあ、9フレームで既に191だったのであと1本だけ倒せば200という状況で、しっかり1本だけ狙ってきっちり倒し、最後の最後に200が出ました。

 

 あーしんど。疲れました。

 

01ゲーム目 195
02ゲーム目 174
03ゲーム目 190
04ゲーム目 191
05ゲーム目 138
06ゲーム目 199
07ゲーム目 153
08ゲーム目 193
09ゲーム目 139
10ゲーム目 151
11ゲーム目 181
12ゲーム目 200

 

 途中で138,139というオープンフレーム5回やらかしてる駄目なゲームもありましたが、それ以外はコンスタントにストライクとスペアを重ねてアベレージは175を達成。なかなかイイ感じでした。

 

 10ゲーム以上投げてアベレージ180以上をとって、200を1回は出すというのが私の目標なので、今回はアベレージが少し足りないけど目標に近づきつつあるかなっていう感触でした。

 

 ちなみに次男が知らない間に177(自己最高記録)出してました。あいつ曲げすぎてセンター外すクセを直したら180どころか200だせるようになるんちゃうかと思ってます。まあ将来楽しみですね。

 

スペア:43回(33%)
ストライク:51回(39%)
アベレージ:175.3

 

 帰りはこの間お盆休みで行けなかった得正に行ってカレーうどんと卵ライスを食べました。卵かけご飯に得正のカレーうどんだし混ぜながら食うのはマジで最高ですわ。下手したらカレーうどんよりもこっちが好きかもしれんくらい好きやわ。ガチで美味いのでおすすめです。

 

 ムーンライトストライクチャレンジは2回達成してコイン2枚もらいました。なんか10日間で3回来たら1回投げ放題無料になるスタンプカードくれましたけど、平日含めて10日間で3回とかボウリング大好きな俺でもきついわ、無理ゲーやろ、と思いました。

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245
4位 2020/08/14 243
5位 2018/12/09 232
6位 2020/08/14 229
7位 2019/10/10 227
8位 2014/08/02 225
8位 2015/02/20 225
8位 2019/10/10 225
11位 2018/12/22 224
11位 2019/12/15 224
13位 2015/11/21 217
13位 2019/12/15 217
13位 2020/06/07 217
16位 2017/12/17 216
17位 2014/08/10 215
17位 2015/04/27 215
19位 2019/10/10 214
19位 2020/08/14 214
21位 2015/02/20 213
21位 2019/08/13 213
21位 2020/02/22 213
24位 2019/10/10 211
25位 2019/03/21 210
26位 2014/08/28 209
26位 2015/02/06 209
28位 2018/07/14 208
28位 2019/10/10 208
28位 2020/07/26 208
31位 2020/08/14 207
32位 2015/11/21 206
32位 2019/10/10 206
32位 2020/08/01 206
35位 2015/02/06 205
35位 2015/06/26 205
37位 2014/08/23 204
37位 2015/02/20 204
37位 2015/11/14 204
37位 2018/04/30 204
37位 2020/06/07 204
37位 2020/06/07 204
43位 2014/10/30 203
43位 2019/08/03 203
43位 2019/08/13 203
43位 2020/06/07 203
47位 2015/03/30 202
47位 2019/03/21 202
47位 2020/03/23 202
50位 2014/07/26 201
50位 2015/11/21 201
50位 2018/07/14 201
50位 2019/02/23 201
54位 2019/05/30 200
54位 2019/06/16 200
54位 2020/08/01 200
54位 2020/08/30 200←ココ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。