9/19(土) 会社の同僚とフットサル

 この日は半年ぶりに会社のフットサル同好会の活動があって森ノ宮キューズモールまで行ってきました。

 

 本当は次男と長男も連れて行きたかったですが、長男は部活、次男は体調不良、娘はさすがに連れて行くと気を遣わせるのでやめときました。親子フットサルに来てくれている6年生のお姉ちゃんたちくらい上手になったら連れて行けるかも知れないですが、まだまだ無理ですね。

 

 この日は17名で3チームに分かれてたくさん試合をやりました。うちのチームは一人少ないチームでしたが、逆にキーパーを他チームから入ってもらえるのでたくさんフィールドプレーができてラッキーだったかも。

 

 上手な人がわりとまんべんなく散らばって、特に緑チームが強いと思っていたのですが、なぜかフタをあけてみると我らがオレンジチームが強かった。上手な後輩が2名いて、彼らがボールを奪ったらとりあえず逆サイド走っておけばいいパスが来る、という展開でおいしいパスをたくさんもらって最後決めるだけの美味しい仕事をさせてもらいました。

 

 他のチームにも上手い人が何人かいて拮抗していたはずなんですが、強そうなチームも崩しまでは完璧なのに最後のつめのシュートだけがハズれ続けたりして、なぜかオレンジばっかり勝つ展開に。引き分けの試合もあったけど、結局最後まで一度も負けることはなく、得点も量産して楽しくプレーできました。これたぶん敵に次男がいたらこうはいかなかっただろな・・・。

 

 後輩たちの前でいいとこも見せられたし、今日は楽しかったです。また次回を楽しみにしておきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。