2021/04/03(土) ラウンドワンのプロチャレに初めて参加してみた

 今日は朝から病院でいつもの薬をもらいに行って、午後からはラウンドワンに行ってきました。

 

 ラウンドワン泉北店が4/11で閉店になるので、今回が最後のプロチャレンジマッチとなるそうです。来てくれたプロは望月理江プロでした。人当たりが良くていい人オーラが出ていました。一緒に写真を撮影してもらいました。

 

 15時開始のチャレンジマッチに招待クーポンで参加してみました。初めてののアメリカン方式だったのですがい、さらに午前中は一般営業していたということもあって左右のレーンでコンディションが違いすぎて対応できないままあっというまに4ゲームが終了。

 

01ゲーム目 167
02ゲーム目 148
03ゲーム目 165
04ゲーム目 156

 

スペア:16回(38%)
ストライク:11回(26%)
アベレージ:159.0

 

 ストライク率低すぎ・・・。スペアもとれない・・・。 肝心なところでスプリットでたり縦2本残ったりやたら10ピンばかり残るし、今年最低のスコアでした。望月プロはしっかりアベレージ210以上出しててさすがでしたね。

 

 ここ最近はずっとアベレージ190以上とってたのになあ。アメリカン初めてにしてもこのスコアはないかな。

 

 アベレージ150台ってあまりにも酷すぎてこのままじゃ終われないので、もう一枚残っていた招待クーポンを使って夜の部にも参加してみました。とりあえずスシローで飯を食ってリフレッシュしてから19時前にまた受付。2回目の参加です

 

01ゲーム目 197
02ゲーム目 157
03ゲーム目 186
04ゲーム目 178

 

スペア:14回(31%)
ストライク:19回(42%)
アベレージ:179.5

 

 夜の部はレーンメンテナンスされていたこともあって、先ほどとは左右のレーンの状態がそこまで変わらない感じになって投げやすくなりました。そうはいっても左レーンだけちょっと曲がりすぎて内に入っちゃうのがなかなか修正できなくて結局はストライク率も低め、何度か7ピン、10ピンを外したり縦に残ったりスプリットしたりでスペアも上手くいかず、200UPは一度もナシで終わりました。

 

 ここ最近は2回に1回は200出てたのですが、これがアメリカンの洗礼なのかな。夜の部のオイルの具合は嫌いではなかったです。もう少しスペアをちゃんと取りたかったですが。

 

 でも今日は同じレーンの人たちがみんないい人で恵まれてたと思います。またどっかで会うことがあるかも知れないですがそのときはよろしくお願いします。望月プロ、近隣レーンの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 

 ちなみにラウンドワン泉北店の建物は存続して、その後はリモートUFOキャッチャーの稼働する施設になるらしいです。今回初プロチャレに参加したので、来月からはハンデもつくらしいです。そしたらもう少し成績良くなるかな。

 

 また機会があればチャレンジしてみます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。