2021/06/26(土) 三ヶ月ぶりのテニス

 今日は大泉緑地のテニスサークルに4時間参加してきました。ここ最近はボウリングしかしてなかったので久しぶりの屋外運動です。

 

 3ヶ月ぶりのテニスとあって、サーブが全然入らないからセカンドは入れてくだけのサーブになってた。ストロークもあまり感触がよくないので、なるべくラリーを続けて、攻撃はコースを変える程度にとどめて、強打で攻めるのはやめときました。

 

 そのおかげなのか、サーブが絶不調にもかかわらず割と勝てて。勝ちと引き分けと負けの数が同じくらいでした。ドロップショットは3回やって1回成功、2回は返されちゃいました。ロブは2回くらい浅くなってスマッシュ打たれたけど、3回くらいロブだけでポイント決めたやつもありました。

 

 ボレーは決めきれない感じが多かったですが、ストレートパッシングに反応して飛びついてポイント決めたのが4-5回あって、気持ちよかったです。

 

 久しぶりのテニスはサーブに苦しみましたが楽しくやれました。体重も2キロは減ったかなと思いましたが、せいぜい1キロしか減ってませんでした。また次回頑張ります。サーブ練習どっかでしたいなあ。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。