2021/11/25(木) 会社の同僚とバドミントン

 この日は会社の同好会でバドミントンをしました。

 

 10月から緊急事態があけて会社の同好会も再開して、今年の新入社員とかも来てくれるようになって、人数も増えて活気が出てきました。ただ、経験者率が高くなってきて私が下手なほうから数えてワースト3位以内にいるのでダブルスとはいえ勝つのは難しくなってきてます。

 

 たまーにしか勝てないけど、いい勝負できたり勝てることはあるので楽しくやってます。仕事が忙しくてなかなか定時ちょうどには会社を出られてないけど、19時くらいからランダムにペアをつくって15点制でダブルスゲームをたくさんやって21時前には片づけを終えて解散できるようにしています。

 

 会社からシャトル代や会場費の補助もあるので参加費は1回500円で安く開催出来ています。バドミントンってシャトル代が高いから、これに会社補助が出るのはすごい助かります。そのために同好会をつくったようなものです。うちの会社の同好会は社員だけじゃないとダメってこともないので、大学生のお子さんや友人を連れてくる人もいますが、そういうのもOKでわりと自由にやらせてもらっています。

 

 今後も月に1回くらいですが定期的にバドミントンを続けていきたいなと思っています。個人的な課題としては、前に落とされた時のフットワークと自分が前に落とせるようになることですかね。いつもやられてばっかりなので頑張ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。