2022/05/21(土) 娘とボウリング練習

 今日は娘とボウリングに行ってきました。

 

 朝割投げ放題1440円にバースデー月の300円クーポンと前回獲得した200円クーポン、株主優待券500円を適用して440円でした。まあ、株主優待券には元手がかかっていますけどね・・・。

 

 予約していきましたが、土日なのに意外と空いていて2レーン使わせてくれました。しかも待ち時間も発生せず余裕で最後まで投げることが出来ました。

 

 肝心のボウリングのほうですが、レーンは割と好きなオイルの具合でイイ感じだったのですが、アキレス腱の手術をした足のほうが最近リハビリで筋トレしたりして割とダメージがあって投げるときに少し痛みがあって大変でした。

 

 それでも初っ端から190、206と出だしは悪くなく、3,8,10ゲーム目でスプリットやら10ピン外しやら色々やらかして150-160台を出してしまったものの、それ以外は調子よかったように思います。

 

01ゲーム目 190
02ゲーム目 206
03ゲーム目 155
04ゲーム目 181
05ゲーム目 228
06ゲーム目 180
07ゲーム目 235
08ゲーム目 169
09ゲーム目 216
10ゲーム目 162
11ゲーム目 200
12ゲーム目 213
13ゲーム目 218

 

スペア   46回(31%)
ストライク 74回(50%)
アベレージ 196.4

 

 200UPは13ゲーム中で7回、ノーミスゲームは3回、苦手な10ピン成功率は10/15で67%でした。10ピンは75%~80%くらいは安定してとれるようになりたいなー。今日は序盤に2連続で外してしまったけど、後半は最左のドットから5枚左から体を開かずに中央のスパットを通す感じでうまくいきました。これからもこれでいこうと思うからメモとして書いておこう。

 

 娘は自己最高151を出して140台も2回くらい出してご満悦。19ゲームも投げてストライク29回、スペア46回とってました。アベレージはまだまだ120弱だけど、狙ってスペアとれるようになっているので、あとは1投目で先頭のピンに当たらないノーヘッドをなくすことと、もう少し重いボールを投げられるようになればストライクが増えてスコアが上がってくると思います。

 

 ムーンライトストライクチャレンジは私が3回、娘が1回成功して、モンスターキャッシュバックチャレンジは1回だけ宝箱を倒しましたが4等のドリンクバーチケットしか当たりませんでした。

 

 来週は山下プロのプロチャレに久々に行こうと思っています。入院したり手術したりで半年以上空いたからラウンドワンハンデキャップがなくなっちゃったけど、昨年よりアベレージ上がってるから調子よければ入賞できんかな?頑張ってきます。

 

 帰りはお昼ご飯に得正に行って、並カレーうどんと玉子ライスを食べて帰りました。久々に行ったけど美味すぎて腹いっぱい食べてしまうからせっかく運動した分が台無しやわ。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。