2022/07/24(日) 久々の夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園で親子フットサルをしました。

 

 24名の定員超過するくらいの参加登録がありましたが、体調不良等でお休みの方が何人かいて最終的には大人7名、子供12名の合計19名での開催になりました。人数が少なめだったのでこの日は3チームで7分ゲームをたくさんやりました。

 

 昨年末にアキレス腱を切ってから約7ヶ月。まだぜんぜん動けてませんが、今回から親子フットサルに参加しました。まあほとんど動けないので基本的には守備中心で半径3メートルくらい守ってました。それでも守備で残っておいたおかげでカウンターをかなりの回数止めることができました。まあ、親子フットサルですからね・・・。

 

 ガチな大人のフットサルだったらこんなに動けない人間は参加できませんが、小学生も混じってる親子エンジョイフットサルなのでほぼ守備だけの大人がいてもなんとかなります。

 

 チャンスになりそうなときだけドタドタとぎこちないジョギングで上がっていってゴール前のスペースにすっと入って味方のパスをワンタッチで合わせるシュートと味方のシュートのこぼれ球を押し込むタナボタゴールでで4点とれました。いいんかいな。

 

 子供達もたくさんゴールを決めて、楽しく最後までケガ人もなく終わりました。私も一応最後まで参加できてよかったです。翌日は久しぶりにフットサルの筋肉痛(太ももとかふくらはぎとか)になりました。最近はボウリングの筋肉痛(主に右腕)ばっかりだったので新鮮です。

 

 ボウリングと親子フットサルでリハビリしながら、会社のフットサルやバドミントン、テニスへの徐々に復帰していきたいと思っています。8月は2回開催予定。今から楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。