2022/09/30(土) ラウンドワンの夜フェスに行ってみた

 なんか試合に出てみたいなあと思って、ラウンドワンの夜フェスに行ってみた。

 

 そしたらプロチャレみたいに十数人で集まってやるんじゃなくて、リモートで全国のラウンドワンの人たちと競う大会だった。実際には関西のブロックの人たちだけだったみたいだけど、中央環状店にいたのは俺だけ。一人で試合すんのこれ、つまんねー。

 

 ボウリングのほうは絶不調。直前の10分間練習では、ボールリターンの右側は調子がよくて左側が合ってなかったので重点的に左側を調整。右側と比べて曲がり幅が半分くらいで難しかった。立ち位置は、右側のレーンは中央ドットから左に板3枚、左側のレーンは中央ドットから右に板3枚と曲がり幅が全然違う。

 

 ただ、実際に始まってみると右側レーンは全部薄く当たって全然ストライクがとれない。左側レーンでストライクを取っても右側レーンが毎回複数本残って全然うまくいかない。肝心なところで縦に残ったりスプリットだしたり、ポケットに完璧に入ったと思っても1本残るのが何度も続いて、精神的にもイライラして10ピンも連続で外してもうむちゃくちゃだった。

 

 まあ、前回も絶不調で最初の5ゲームだけなら今回より悪かったですけどね・・・。8月はアベレージ200連発してたのに9/3にAve.206出したあとは毎回うまくいってない。

 

 最後の方は右側レーンでもストライクとれるようになって調子上がってきてたけど競技会とかだと今回のように4ゲームで終わりだから、最初から調子よくないと駄目なままであっというまに終わってしまいます。

 

01ゲーム目 148
02ゲーム目 148
03ゲーム目 184
04ゲーム目 194

 

スペア   11回(25%)
ストライク 18回(41%)
アベレージ 168.5

 

 とりあえず今日は残念な結果だった。次がいつになるかわからないけど、次は調子がよければいいなぁ。

 

 でも夜フェスは楽しくないからもう行かないと思う。今度はプロチャレとか、他の参加者の人と一緒にやるやつがいいな。次がんばろう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。