2023/01/22(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園の多目的室で親子フットサルをしました。久々に定員24名中23名が埋まる満員御礼に近い参加者がいて4チームに分けて楽しくフットサルをしました。

 

 しばらく見ない間に、みんな上手くなってて前からめっちゃディフェンスしてくる。ビルドアップきつい。ヌルゲーの親子フットサルがなんかフットサルらしくなってきててしんどい(笑)

 

 子供達のゴールとか見てても大人顔負けで、カウンターから大人キーパーとの1対1を制してきっちり冷静に決めてるの見るとマジでうめえなこいつらと思います。そんな中でちびっ子や女の子の参加者もアシストやゴールをしっかり決めていてめっちゃ嬉しそうに帰っていきました。ええパス来た時にそこに走り込んでるのマジえらいわ。

 

 娘も守備でめっちゃ頑張ってましたが、試合前にPK練習してたらめっちゃシュート蹴ってくるんですよ。マジで体重乗せた速いシュートで、手で弾いたらバチーンといってめっちゃ痛い。いつのまにこんなシュート蹴れるようになったんや。しかもアウトサイドでも速いシュート蹴れるようになってるし、何回も逆つかれてゴール決められてしまった。親子フットサル以外ではなんもしてないはずなのに、いつのまにか成長していて驚きました。

 

 次男は塾があって途中参加ですが明らかにレベルの違う動きしてますね。反則ですわこんなん。まあ部活も終わって受験もあって高校入学するまでサッカーできるとこないですから、良い息抜きになったのではと思います。

 

 今日は私も3ゴールくらいすげーいいゴール決めました。2ゴールは得意のワンタッチシュートで、1ゴールは後ろから来たボールを右足を引きながらトラップしつつターンの流れに乗って左足でファーサイドのネットに突き刺しました。え、俺上手くない?と思ったゴールでした。

 

 今日も最後までけが人もなく楽しく終われて良かったです。来月も楽しみにしておきます。

 

(日記をサボりすぎて今日5本目の日記を書いていますが、疲れました。)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。