2023/03/11(土) 大泉緑地でテニス

 この日は大泉緑地のサークルで3時間くらいテニスをしました。

 

 サーブもストロークもミスが多くて、たまに良いプレーが出るけど4ゲームマッチは負けか引き分けばかりが続きました。なんでもない球を簡単にミスする自分が情けない。

 

 最後のゲームだけ、押され気味だったけど要所のポイントをなんとかもぎとって3ゲーム先取。本日初勝利となりました。ネット際にショートクロス気味に入れられたドロップショットに走って追いついて逆にショートクロスのドロップをやり返したスライスショットが今日の会心のプレーでした。

 

 先週はサーブ調子よかったのに今日はトスがだんだん左寄りになってきて連続ダブルフォルトをやってしまった。

 

 それに気づいてトスを戻してからはなんとか入るようになったけど、なんか威力が微妙。強いサーブってどう売ってたっけ?安定してそれなりに威力のあるサーブ入れるのはいまだに課題です。ほんとテニス難しいわ・・・。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。