2023/04/08(土) 大泉緑地でテニス

 この日は大泉緑地のサークルでテニスをしました。

 最初の30分はウォームアップで残り3時間半はダブルスゲーム。

 

 後半は風が強かったけど12時くらいまでは快適にテニスができました。

 

 調子の方は、サーブがいまいち・・・。毎回サーブが調子よかったり悪かったりで全然安定しない。永遠の課題。

 

 ファーストサーブをネットにかけまくり、入れに行くセカンドすら時々はずしてダブルフォルト。威力もあんまりないし、キレもない。こんな打ち方だったっけ?良い時ってどんなトス上げてどんな角度で当ててたっけ?ってわかんなくなってる。最近土日も忙しくて全然練習してないし子供たちもつきあってくれんし、以前みたいにサーブだけ打ちに練習行くぞって気力がない・・・。

 

 ストロークは良い感じで足元に沈めたりラリーで打ち勝ったりストレート抜いたり何回も決まって調子よかったと思う。スマッシュも割と失敗しないでちゃんと決められてた。バックのハイボレーはなんか下手くそでうまく決まらなかった。そんなに苦手だったか?

 

 とりあえず、たぶん4勝4敗4分くらいでとんとんな感じだった。9割がた俺よりうまい人ばかりな気がするので勝率五分なら上出来とは思う。味方のおかげというのもあるが。ファーストちゃんと決められたらもっと勝てると思うんだが、サーブって相手に関係なく打てるのになんでこんな難しいのか。悩みはつきない。

 

 次回は来月になりますが、ファーストサーブの確率を上げたい(願望)。とくに練習しないけど気持ちでがんばろ。

 

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。