スポーツ王は俺だ!

タイトルの通りとんねるずのおなじみのスポーツバラエティを撮り溜めしてたのを観た。

 

毎回楽しみに観てるのがリアル野球盤なのだが、バラエティではあるけどプロのバッターのバッティングを様々なアングルで映してくれるので毎回プロの技術に驚いてしまう。

 

今回のメインゲストは松井秀喜さんだったが、自分は松井さんが好きで野球を始めた。

 

体格や身体能力だけなら松井さんよりも優れた打者は多少はいるのだろうが、引退した後でも変化球をしっかり打ったり狙った球なら140近い直球をしっかり打ち返したり、やはり技術もすごいのだなと尊敬の眼差しで観ていた。

 

今回は不参加だがソフトバンク内川選手の懐の深さや、巨人坂本選手の狙い球と違うボールでも逆らわず打ってしまう技術など、アマチュアとは違う技術が観れて毎回鳥肌が立つ。

 

マニー・ラミレスも独立リーグで現役とは言えパワーだけでは無いのだと痛感した。

 

硬派なスポーツ番組でもバッティングピッチャーのボールを打って手本を見せることは多いが、バラエティとは言え本気で打ち取ろうとしてくるバッテリー相手に試合をして、アングルを色々見せてくれる番組はなかなか無い。

 

次回はシーズンオフ、誰がゲストなのかは分からないが楽しみに待ちたいと思う。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。