グローブ新調

タイトル通りです。

 

昨年の夏頃から10年使ったグローブがどう手入れしてもポケットが潰れてヘタってしまい、職人さんの見積もりでも買い替えが安いだろうとのことで、愛着があったのですが買い替えを決断しました。

 

前にブログで書いた左用のキャッチャーミットを買った野球道具専門店へ。

 

心地よい革の匂いで満たされたグローブ販売室。

 

長くミズノさんを使ってたので今回もミズノさんにしようと思いましたが、左利きはまさかの投手用だけ。

 

それにしてもここ10年でグローブのメーカーさんって増えたんだなと改めて実感。

 

知らないメーカーさんのグラブが老舗を追い抜く勢いで台頭してて驚きました。

 

何個か手にとって、前のグローブの思い入れがあったので、直感で感触が近いグローブに決めました。

 

しかも23000¥が型落ちで14000¥!

 

この店に来ないと出会えない一品。

 

メーカーは初めてのアンダーアーマーさんです。

 

スポーツウェアでは有名ですが、野球用品では比較的新興のメーカーさん選んだのは初めてなので楽しみです。

 

前回大値引きしてくださった店長、帰って袋を開けたら専用のグローブ袋をさりげなく入れてくださって野球系超男子イケメン男前はご健在でした。

 

前のグローブは何度も守備で助けてくれたのでありがとうと言いたいです。

 

新しい相棒君は開幕(がまだ未定だけど)に間に合うようにしっかり手入れしていきます。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。