1人ブルペン

プロ野球の各球団が続々とキャンプインし始めた2月、私も昨日夕方と今朝と壁当てオッケーの公園で1人で投げ込み。

 

昨日は1時間、今日は1時間半ぐらい投げてたけど肩も膝も特に痛く無く投げれました。

 

何で1人かと言うとですね、

 

僕以外の近場の面子がメンタル病んでて戦闘不能だからです。

 

自分も冬型のうつ病だった経験があるのですが、寒い気節はうつ病の患者が増えるんですよね。

 

気候が極端になってきたのだから、そろそろフィンランドのように国民病として厚労省なりが啓発したりするべきでは無いでしょうか。

 

近場の野球の友達=日常生活の友達なので、年明けてからろくに人と会ってないストレスで力は抜いてますが狂ったようにちぎっては投げました。

 

それでも肩痛が全く出なくなったのはトレーニングの賜物ですね〜と自画自賛しないとやってられません。

 

前に書きましたがグレッグマダックスのコーチが書いた本に6割で良いから毎日投げることと書いてあったのですが、軽く投げるを続けると肩がほぐれます。

 

そんなこんなでキャプ翼じゃないですがボールが友達状態です。

 

そろそろ大学面子集めて遊び行こうか考え出した今日この頃です。(最近このフレーズでブログ閉めるの多い気がする。。。)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×