決断

今日お誘いがあったチームの体験に参加してきました。

 

4打数1安打1盗塁でした。

 

ランエンドヒットとか生まれて初めてサインで出たかも。。。

 

新グローブデビューでライトフライを捌けました。

 

そして唐突ではありますが、1試合終わった後考えることが色々あって、自分でも意外だったのですが、直感で今年はしばらく特定のチームに所属しての野球からは離れることにしました。

 

理由は分からないのですが、持病もあるとは思いますが気力が落ちているのを感じて、身体とプレーにも影響が出てるのでこのままプレーしてもチームに失礼かなと感じました。

 

チームの部長さんから「またおいで」とは言っていただきましたが、去年あったようなアドレナリンのようなものが出なくて自分で勝手にですが困惑しました。

 

仮入部しながらの助っ人はいつでも歓迎と言っていただけたので、身体が動きそうなら参加させていただくことにしました。

 

練習や身体作りは続けて、月一の自己記録を競うナイターの大会メインでリラックスしながら試合勘は維持していこうと思います。

 

この決断に至った理由として思い当たることがあるとしたら、前のリーグが解散してチームロスな状態であることと、職場で野球との向き合い方を考える出来事があったことかなと感じました。

 

野球は続けていきますが、今後どう向き合って行くかしっかり考える1年にしようと思います。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。