第24回 全日本フットサル選手権 結局こうなるの?

こないだ大会フォーマットを予想しましたが、その後に漏れてくるウワサをまとめると、、、

 

・F1からは、F選抜を除いた11チーム。

・各地域からは、例年通り14チーム(北海道1,東北1,関東3,北信越1,東海2,関西2,中国1,四国1,九州2)

・本大会は緒戦からノックアウト方式となり、出場枠は32のため、上記の11+14=25を引いた7チームがF2に振り分けられる。

・F2は8チーム所属しているが、1位~6位までの6チームと、リーグ7位と8位とで本大会出場プレーオフを実施して、勝者が出場する。

 

といったカンジのようです。

 

過去の事例に倣うと、1次ラウンドを開催する会場を本拠地とするF1チームは、開催地枠としてその会場での試合が割り当てられています。

<1次ラウンド試合会場>

・静岡県/エコパアリーナ ← アグレミーナ浜松?

・愛知県/オーシャンアリーナ ← 名古屋オーシャンズ?

・大阪府/岸和田市総合体育館 ← シュライカー大阪?

・兵庫県/兵庫県立総合体育館 ← デウソン神戸、はF2ですね。しかもF2のプレーオフに係るみたいですね。

 

1次ラウンドとノックアウトの山において、F1とF2の年間順位を基にある程度のシード振り分けはあるでしょう。F1優勝とF1準優勝がベスト8あたりで対戦することにはならないようなカンジに。

 

わたしは大阪に住んでいるので、大阪会場、兵庫会場、そして愛知会場も行けなくはないですが、応援しているチームがどの会場になるのか、どの会場へ観に行くのが楽しいか、悩んでしまいそうですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。