開幕

  • けじこ
    2009年05月31日 01:13 visibility181

5月30日(土)
今シーズンの区リーグが開幕。

昨年度は【1分4敗】と散々な結果に終わったが、
今シーズンは、まずは1勝。

【ONE DAY】の大会とは違い。
【ONE DAY】の大会の優勝よりも、今日の1勝の方が嬉しい。

しかもこの1勝は、本当に価値のある1勝だった。

はっきり言ってホームグラウンドの大会になった今回(何度も使っている体育館)、
地元の『利』を生かした戦いで見事勝利したとも言えるけど、

なにより、全員で勝ち取った1勝は大きい。
全員が自分のスタイルを捨てて、チーム一丸となってくれた事が勝因だと思う。

選手をはじめ、今回コーチに就任してくれたアイム。
(今までは俺が選手兼、監督兼、マネージャ−を兼任していたせいか、試合に集中できなかったが、
アイムのおかげで今日は試合に集中できた。)

応援に駆けつけてくれた、mio&あっこの力も大きい。
(ピンチのときに後ろから悲鳴が聞こえると、守らなければならない使命感が出てきた。)

PIVOで全力を出してくれた、けい&つな&おみ。
〔厳しい課題(足を止めることなく動き回る)をこなしてくれた。〕

アラで頑張ってくれた、健吾、こん、なっつ、おおき
フィクソで、ほぼフル出場をしてくれた勇人。
健吾をはじめ、体を張ったディフェンスをしてくれたのは大きい。

次への課題点もあったが、(次につながる課題)
『試合前のミーティングでの、それぞれの役割をこなそう』と必死に頑張ってくれた姿がすばらしい。

試合結果はというと、6−4。
失点のうち3点が自陣の深い位置からのキックインからの失点。

流れの中での失点は1点のみ。

次節までの課題は、相手のキックインに対するディフェンスのあり方だということは一目瞭然。
ということで6月20日までに徹底して練習をしよう!



なにより、その後の美酒は格別だったね♪
(参加メンバー全員での乾杯は嬉しかった)チームが一つになってる証拠だね☆

【詳しくい試合結果は、後日HPにアップします】

だけど、試合中の写真は一枚も無し・・・・。
(せっかくの初勝利が・・・・。)すっかり忘れてた(汗)

なのに、打ち上げの写真は残ってるよ(笑)何枚も!


(なんだか、飲みサークルみたいだけどね)

まぁ、
とりあえず!
みんな!
勝利おめでとう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。