ただの日記

  • RFC
    2014年11月08日 13:57 visibility139

ジャパンアスリートの皆さまこんにちは

また仕事中に更新です。 コソコソ


先日は仕事で姫路に行きました。

姫路と言えばそうですね、姫路城です。

数年前に行ってから改修されたみたいで

遠目から見ましたが

昔より、更に白く、もっと白く、もう一声白くなっていました。



 平日なのに観光客が多かったです。
人の多いところではボールをキープしているイメージをして
誰にパスするか想像しておくイメージトレーニングをしなさいと
言われた事があります。どうなんでしょうね?


JR姫路駅を降りて(それがしは車ですが)北の商店街を通って

7、8分歩きますと




広場につきます。陶器市か何かやってますね。

さすがに仕事中なのでここらでやめておき、ズームです。






白さもさることながら、城の隣のクレーンもすごいですね。







さすが別名白鷺(しらさぎ)城、白くてきれいです。
さすが世界遺産、国宝。


やっぱり城ってすごい建造物やなぁ~と思いました。

小生は色々と城めぐりをしてまして
大阪城、名古屋城、犬山城、清州城など色々行ってますが

やっぱり城は姫路城が一番ですね。

大きくて、綺麗で、外観、内部の構造において

小生はお気に入りです。


姫路の街は、現在、大河ドラマで軍師官兵衛がやってますので

まつわるグッズ等がおいています。

官兵衛(黒田孝高)も孫子を読んでいたそうで親近感がわきますね。

軍師・・・

小生もいつか現代の軍師を見つけるか、軍師になり飛躍したいですね。

まだまだ私も孫子の兵法書を読みまくって研究せねば。



と、そんなこんなで

平和にスポーツしてうまいもん食って

いきたいですね・・・



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。