体幹トレーニング 第十四話 2014年最後の計測

  • RFC
    2014年12月31日 18:42 visibility142

2014年もスポーツに明け暮れた、

2014年からスポーツを始めた!という

社会人及び、学生アスリートの皆様こんばんは!

さて、2014年から始めた体幹トレーニングですが

とんでもない効果がありました!

その一、姿勢がシャキっとした

その二、ボディバランスが良くなった

その三、シュート力が戻ってきた

その四、たるんだ腹が締まってきた

等など、良い事しかありませんでした。


そして、腹回りの計測は

初期はウエスト88.5cmでしたがみるみる減っていき

最高値は83.5cmまで到達し、-5.0cmが記録です。

忘年会シーズンを迎えた後の本日は・・・・

84.5cmで、-4.0cmで今年は終えました。

参考のために私のスペックを・・・

身長176cm

体重72kg

ちょっとデブいかな?と思いつつ

見た目は細身と言われます。

その謎は、実は肩幅が広い生き物でして

それなりのパーツですが細く見えるように工夫がなされてました。

72kgですがまったく重いとは思いません。


なので少し、規格外ですので

どう考えても参考になりませんね。


ですので、ウエストが減った!という所が

皆様の一番わかりやすいところかとおもいます。

1ヶ月でみるみる変わりますし、

過度な負荷を与えなくて、楽にできるのが

長続きできる体幹トレーニングの妙味と言えましょう。

そして世界で活躍するスポーツ選手が取り入れているので

やる気にもさせてくれます。


是非、皆様も始めて下さい!

腰痛予防にもなります。


わたしめも、今は怪我でトレーニングができないですが

怪我が落ち着き次第開始致します!

では皆様、今年もお疲れ様でした!

来年もスポーツを楽しんで行きまっしょい!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。