そんなこんなで日記です。

  • RFC
    2015年03月07日 20:22 visibility146

どうも世界に愛される日本人の皆様こんにちは


きっと私も日本人のRFCのおっさんです。

今日は久々の休日でした!!

まさに乱世の部屋を少し片付け、

ボールを少し触り、

体幹トレーニングをして、

音楽を聴いて、

ゲームをして、

ミニギターを少し弾いて、

自作の防音室で大音量で音楽を鳴らして歌いました。


実は上記の事が今年に入って1月の上旬以来できていませんでした。

体幹トレーニングはやっていたのですが

ストレス発散になりました!

こう、すべてを忘れて何かに没頭するのは良いのかもしれません。

大音量の部屋で歌っている時などは

色々な事を忘れています・・・・(ちょっと仕事の段取り考えてましたが)


でも、一番没頭できるのは

サッカーやフットサルをしている時ですね。

体はもちろん、思考もすべて相手の動き、全体の流れ、

味方の位置、連携などに集中して

仕事の事などすっかり忘れています!


いやーほんまにこれは良い事です!


スポーツ万歳!!!


と、話は変わりますが

戦艦武蔵(むさし)が海底で見つかったようです。

全長263m、幅38.9mで(フットサルコート作れます・・・)

完成当時は世界最大の戦艦です。

ちなみに大和も同じ大きさで

武蔵は大和級二番艦だそうです。

昔、よくプラモデルを造りましたので発見には驚きました。

魚雷20発以上をもらっても約10時間以上も航行していた

本当にモンスター級の戦艦だったそうです。


大和は武蔵の経験を踏まえて

同じところを集中して狙う戦術をアメリカ軍は使ったそうです。

軍事オタクではないですが

発見されて良かったと思います。

多くの戦死者もやっと帰れるのでは?と。


戦争は本当にむごいものです。

悲しみと憎しみとそれらを高いところで笑う者しか生みません。

私は戦争を知りませんが、起こってしまうと

友人や仲間が死ぬということはわかります。

自分も無残に死ぬでしょう。

世界は第二次世界大戦でその凄惨な結末に恐怖し、

もう二度と起こしてはならないと思ったのですが

戦争でお金儲けをする人たちがいるので

終わりません・・・・

隣国同士を仲たがいさせる工作を行い、喧嘩をさせる。

一度撃ってしまうと収拾がつかなくなります。


日本ももちろん、仲たがいの工作を受けています。


そして、自衛隊をほいほい派遣できるように憲法の改正が

行われています。

戦場に行くということは戦闘してしまうということです。

それがどういう事か意味はわかりますよね。

撃ったら撃たれる、撃ち返す・・・

憎しみの連鎖が始まります。


日本のリーダーである者が、勝手に

「テロと戦う」と言い、日本国民を更なるテロの危機においやり、

軍を派遣し、戦争をしようとしています。

もちろん人間は戦争の悲劇を繰り返してはならないと

憲法改正の戦争反対デモを行っています。


去年、デング熱を媒介する蚊が代々木公園で発見され

公園には立ち入り禁止となりましたが

代々木公園では大規模な戦争反対デモが行われる予定でした。

デング熱にかかっている患者は毎年発見されるので

実はそんな騒ぐ事もなかったのですが

見事に火消しに利用されましたね。

これが表向き民主主義国家の日本です。


他国のデモはTVで放映するが、自国のデモはまったく映さない。

メディアと国はすべてグル。

何故、あんなに悲惨な事があったのにまた戦争に向かっているのか?

それは色々理由があるようですが

思考的に恐ろしすぎる考えもあるのでそれは控えておきます。

なので日本の疑問を考えてみます。


■まず、国民を守る国家公務員が何故に国民に反する道を選ぶのか?

●それは日本は敗戦国なので実権は他国が握っているから


▲では何故ずっと国の為に戦わず言いなりなのですか?

●もしかすると、反対すると日本国民に危害が及ぶかもしれません。

 その為に仕方なく言いなりになり、権力者の犬になっている。

 ただ、政治家や官僚の給料は世界でみてもトップです。

 借金大国をTVで言いまわっていますが。

 本当は多くの国へお金を貸している超債権国家

 金満大国日本です。もう既に多くの人が知っています。

 もし、本当に国民の事を思う気骨の士なら彼らは報酬を半分以下に

 するでしょうね。

 国民の事を考えてのことなら、国民が苦しい思いをしてる今、

 恥ずかしくてそんな高給は必ずもらわないでしょう。

 この事を考えると美味い汁を吸わされて、己が利益の為に

 動いている可能性の方が高いと思います。


■ということはジャパンハンドラーと呼ばれる日本を動かしている
 人たちの思惑通りに今は進んでいるのですか?

●そうですね、誰も止めれません・・・
 デモを起こして何度も戦争反対を訴えていますが
 仕事が山ほどある日本人はデモに参加する時間もありません。

 ただ、このままでは憲法改正しても自衛隊が戦争に参加は
 できないと思います。

■それは何故ですか?

●今の親が、特に女性が強くなった今現在では
 我が子を戦争に行かせるなんてことは絶対にしないでしょう。

■なるほど!

●しかし安心はできません。

■なぜですか?

●撃たれたら撃ち返す、この憎しみの連鎖を起こされると
 止められなくなります。

■と、ということは

●そうです、誤射でもいいのです。
 そして国内でテロが起こる。
 これはアベベがテロを起こさせるような発言をしたのも原因です。
 
 これらの火種が、きっかけが国内で生み出される可能性は高くなりました。
 予想できるタイミングは集団的自衛権が発足されてから
 まもなくでしょう。

■・・・憎しみを生み、利用する者・・・・

●そうですね・・・本当に、本当にこれからは油断できません。
 みなさんもどうか気をつけてください。

 そしていつまでも平和で、スポーツして、子供も、更にその子供も

 穏やかな日々が幾億と続くように作り上げないと。

 色んな問題は色んな人がいろいろな考えで乗り越えていけるのです。

 それが人。

 まだ、色んなところで戦争は起こっていますが

 戦争はもう、深海で眠る武蔵のように

 人類の過去の歴史に刻まれました。

 そしてもう二度と刻まれないように。

 後世に受け継がれるようにここに記します。

 酒飲みのおっさんより

 

はい、最後のはいりませんね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。