色々なスキル

  • RFC
    2015年05月01日 13:09 visibility349

皆さんこんにちは


昼もうどん、夜もうどん、加えて朝もうどんでもいける

うどん大好き、いえ麺類大好き(長崎ちゃんぽんはいまいち)な

毎度の登場のなまえを考えるのに5分以上かかる

伊香草男です。

けっきょくこんな名前しか思いつきませんでした。



さて、書くネタは尽きません、本日も参ります。


スキル、そうフットサルやサッカーやスポーツのスキルもさることながら

人は生きてく上で色んな事ができるようになります。

天才にはかないませんが

私も息の臭いおっさんになるまでに

色々な事を覚え、できるようになりました。

また、できなくなったこともありますが

いつまでも発展途上であります。


一例をあげて、利き手、利き足とは逆を使うスキルです。


サッカーでは頑張って使ってみたのですが

やはり右利きなので、イッーーーー!!!となりました。


しかし、右手の甲の骨をカピバラに折られた時は

左手で字が書けるようになり、箸も持てるようになりました。

まだぎこちないですが。


そして社会人となり1日12時間以上マウスを使うようになり

右手の人差し指が腱鞘炎になりました。
(7ボタンマウスなどを使うためと思われます)

痛いときは右手用のマウスを左手で使えるようになりました。

これは一般人並に扱えます。

また、人差し指を使わずに右手の中指で左クリック、

薬指で右クリックもできるようになりました。


また、私の左手は悲しいですが一般人と比べハンデがあります。

悲しい事故でした。しみじみ


ですので、野球の時、右打ちやったのですが

右打ちは左手が痛いので

左打ちに変えました。

最初はダメダメやったのですが

バッティングセンターで調整し

実戦でも当てれるようになりました。


フットサルでも利き足と逆の精度を上げるように

フェイント、トラップは左足でするように心がけ、

左足でトラップしたと思ったらすぐに右足で振りぬく

ダイレクトではないですがクイックでシュートが打てるようになりました。

これがフットサルではけっこう入ります。

ダイレクトも必須なんですが

精度を上げたいときは使います。


そんなこんなでビリヤードは両打ち、

ギター、ベースは左利き(これうざいですが、自分でカッコ良いと思ってます。死ね)

ドラムは変わりません。

利き手、利き足とは逆を意図的に使ってみてると

色んな事ができるようになりました。


やっぱり今はフットサルで役に立てたいですね。

以上おっさんの若者への為になる話でした。[d228]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。