フットサルと男と女

  • RFC
    2015年05月07日 13:05 visibility191

スポーツを愛する皆様こんにちは


そして中小企業の皆様、仕事が始まりましたね、

休みボケも昼ぐらいから解消していきますでしょうか?

私はまだボケてます。

休みの4日間は家の用事をしつつ、試験勉強でした。

本当に苦痛のGWです。

毎年落ちているのでこれで3年連続たんぱく尿で

ひっかかったかのようなGWです。

意味がわかりませんね。


一つ、資格は若いうちに取れ!!

確かに若い頃は遊びたい気持ちが前面の前面に前のめりなので

勉強なんかしたくありませんが

歳を取ってからすると・・・

頭に入らない、エネルギーと活力がない・・・

しんどいと思います。

なので

更に、

一つ、資格は若いうちに取れ!!



さぁ先日はフットサルに行って来ました!

しかし・・・

フリーなのにパスがこない

危険なポイント、マークなどを言っているのに

守ってくれない等、散々でした。


しかしながら個人的には

キープ、フリック、ラストパス、セメント(1VS1)、制空権、

シュートパワーなど満足でした!

中でもシュートパワーは久々にボールが足にめり込む感触が

感じられてウキウキです!

ただ、精度は悪くゴールマウスを外してしまいました・・・

ロングシュートは突き刺さったので

本当に少しずつ戻ってきてます。


体幹トレーニングのたまものですね!

毎日できるし素晴らしい!

あとはチームとの連携をと・・・・



さてお次は男と女ですが

脳みそ、考え方が根本的に違うので

実は非常にまずいことがあります。


女性の話なんですが

女性は悩み事の相談と言っても

解決案は望んでいないようです。

男の脳は問題について解決策をひたすら考えます。

じゃぁこうしてみようとか言ってしまうのですが

女性にはタブーなようです。

解決案を言っても女性はただひたすらに喋りまくります。

男は「なんで悩み事、問題の解決案を言ってあげてるのに終わらないんじゃ?」

と心の中でムキムキなってきます。

それでも女性は喋りまくります。

ここで女性が男に取って欲しい行動は

「うんうん」「そうだね」「うわー大変じゃん」「最悪やんそいつ」と

相槌と同意、共感なんですね。

しかし男は「なんで?なんで?」となっており

これが原因で不整脈になって健康を損なうそうです。


なので先生方の案では

女性の話をまともに聞いてはいけないと言っています。

これはいじわるではなくて、根本的に脳のつくりが違うからだそうです。


原に、本能的に男は話をまともに聞いていません。

「うちの旦那、全然話を聞いてくれないのよ!」なんて

ミニにタコができるぐらい聞きます。

あ、すみませんミミにタコでした。マーシー師匠出所おめでとうございます!


また、話がそれましたが

でも、これでは男としてかわいい女性をなんとかしなければなりません!

そこで解決案、先手などを考えると

結婚を前提にの話で、

後者の先手ですが(後者って・・・俺如きが偉そうに使うとは・・・)

愚痴は女性同士に聞かせる。

その方法とは!

一つ、奥様方の両親及び親友と家の近いところに住む。

これで、愚痴の悉くは両親や親友に淘汰されます。

あとは残飯の愚痴をちょろっと聞くのです。これぐらいはしましょう。

続いて、解決案です。

すでに上記の他力本願の巻ができない時は

決してうざい顔はしないで、

考え方を変えて、女性とはそういう生き物、愚痴を言いたい、

愚痴だけではありませんが、「うんうん」[d221]と

喜怒哀楽の約3千もの顔で応えてあげるのです。[d276][d225][d234][d232][d231][d223][d229][d227][d230][d221][d140]

決して、解決策をこちらから考えてはいけません。

問われたらその時だけ返してください。

聞く専門、私はカウンセリングマン2世じゃ!と言い聞かせます。

仕事で疲れても、少しだけ女性に時間をあげてあげてください。

さぁ皆様もアスリートであり、でかい男になりましょう!















私には無理ですが・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。